サイズ…

2017/02/01 23:52
画像のサイズをどうしたらいいかわかりません…この間パソコンで見たら異常に大きかった…とりあえず今回は500と600だったかな?にしてみました

かいてたら神楽ちゃんみたいな髪の毛になってきたのでそうしてみましたがもともとあまり知らないうえに超うろ覚えです
今回の中では顔一番気に入ってます。

パースさん。服適当に改造したらすごく普通めな服になりました。

今日の中で一番気に入ってません。
おわり。
[サイズ… ]の続きを読む

みどりのこ

2017/01/30 23:35
今日はかきもの中におえかきをしました
少し調子がよかったのでいくつかかけました

上から見たのをかけるようになりたいね

どどどどうしようってなってるひと

ごきげんなひと 
今更だけどラーメン前髪がチャームポイント(のつもり)

高いところのものを取りたいひと
手から描いたからなんかへんなんなった

なやみんぐなひと
これで治るとは思えませんが更新で1ミジンコくらい元気でてくれたらいいなぁと思います。ちなみに服のイメージカラーは緑です。(何ら関係がない)
job huntingが終わって手芸部に寄付できるものをいくつかつくりおわったらペンタブ買おうかなぁ 

72間

2017/01/23 22:33

72時間を72間って誤字ってるのにつられて開いてなんとなーく見てたら
あーこれ可愛いかもしれない、けど使えないなー
→これ変形できるんだー面白いな、こういうクロスしたホルターネックなんとなく好き
→あれ?これもしかしてこうしとけば使える!?
と一瞬血迷いかけて危なかったです。その後海外でギリか?って思って(それもよく定かでないけど)海外ドラマの見すぎかもって思いました。あとリゾート地ならぎりかなって思ったけど素材がリゾートではないきがしました。私たまにすさまじく判断能力が鈍る瞬間があるということを自分で認識しているので(それでも本当に防げない時があるので怖いけど)自分に警戒していないといけないんですよね…
そんなこんなで落書きしましたが顔が猫みたいになったのでなんとなくねこの人にしてみました。あんまり獣人とか描いたことないので新鮮…(可愛い範疇なら見るのは全く嫌いではない)
関係ないけど卓球したいね。うんうん

シースルー?

2017/01/21 22:41
最近、中短くて長ーいシースルーみたいなのがついてるスカートあるよね。

大概短い方の生地が横一直線でその上を薄いのがおおっているのにどうしても違和感しかおぼえられないわたくしでした。せめて中が横一直線じゃなければまだこの受け入れられる気もしなくもないんだけどなんなんだろうあのなんともいえない感じ。
あと、今日お昼にお好み焼き風豚バーグ?だったかな?というのをつくりました。別にお好み焼き風にしたかったわけではないんですがちょうど材料があったので作ってみたら
…!?お好み焼きじゃん!!
ってなってびっくりしました。お好み焼きってこなものって言うし、粉が中核をなしているイメージだったんですが意外とキャベツと豚(と調味料?)の構成要素が大きかったんだろうかと思います。予想だにしないお好み焼き感にびっくりしました。物事意外なところに本質があるものですね(違う)。

せっかち

2017/01/15 21:11
こんにちは。
せっかち伯爵って誰ですか。せっかちってうったら候補にでてきました。
私ではありません。

結構前のことになりますが、母校に行ったとき先生たちに
そんな先の先のことまで心配しすぎなくていいのよ~って言われて
たしかにそういうとこあるなーって初めて気づきました(遅い)
考えてみれば高校生の頃から年金の心配したところで何も変わらないんですよね、一例ですが。
考えたところである意味時間が(100%とは言わないけど)無駄というか。どうにもならないし。

ということをなぜ思い出したかというと。
私よく誰かさんにもの(消耗品でない)をあげてしまう傾向があって、
つい悪い癖でいっつもこんなペースでものあげてて、
二人で出かけたらお土産とかも買うし、将来ものが溢れかえったらどうしようとか思ってしまって
無為な心配をしてしまうんです。(でも結局あげる)
広いんだから余裕だよ!と言ってもらってすこし安心したんですけど、どうしても癖で考えちゃって。
ただ最近その冒頭の出来事を思い出すと同時に気づいたんですけど、
もしそんな悩みが将来発生したとして、それってすごい幸せな悩みなんですよね。
相手を思ってあげたもの、相手からもらったもの、二人で買ったものがたくさんあって困っちゃうなんて
それなら万が一悩むことになってもいいんじゃない、てちょっと思っちゃいました。
嬉しい悲鳴みたいなやつですね。
それに、万が一すごく余裕のある空間にも置ききれなくなったら
それはその時考えればいい話で、取捨選択することになったとしても
それもその時決めれば良くて、それは今から減らしていくよりも断然いいんだろうなーって思うんですよね。
さらにさらに、いちいち心配するよりそう考えたほうが絶対ハッピーでいられる時間が長いんですよね。
(なんかすごい最後の文が胡散臭い感じになってしまいましたが
なんだかんだそれってすごい大事だなって思います。)

特にこの話にオチはないんですが、そう思ったよっていうだけの日記でした。
不幸せじゃないと幸せであるというのは一見イコールに見えて全然違いますよね。
昔は、少なくとも不幸せとか思ったことはそんなにありませんでしたが
その代わり幸せな時間はって聞かれても何も頭に浮かばなかったので、
とてもそう思います。これって、好きと嫌いの関係にも似てますね。
好きじゃないから嫌いとは限らないとはよくいいますが、
二項対立にされがちなものってこの手の誤解が多い気がします。
…オチがないところにまた余計なつぶやきがくっついて
二段オチなしになってしまいました。誰かどうにかして。