安室さんそのに(そのさん)

2017/10/03 18:32
いつもいつも安室ちゃんについてかきこぼしがある…。

沖縄行く前に安室ちゃんの曲で絵を描きかけていたのでそれと落書きをさきに。
170913.jpg
Stardust in my eyes / Namie Amuro
学習をしてないので当たり前なんですけど、描きたいものに画力(とくに色塗り技術)が追いつきませんね!
宇宙……。あと色のセンスないのも結構致命的だったりする。

171001.jpg
安室さんチックな人とか、メルヘンな星に住んでそうな人とかいますね。
[安室さんそのに(そのさん)]の続きを読む

なんだっけ

2017/09/30 23:10
何を書こうと思っていたのか忘れました。
書きたいことは結構こまごまあったはずなんですが、
メモをとっていなかったのでうーん…。なんだっけ。
[なんだっけ]の続きを読む

安室さん

2017/09/25 10:15
タイトル安室さんってつけておきながらいきなり違う話題なんですけど
昨日プログラミングの話で、プログラミングは何か作りたいものができてから勉強すればいいんだよ、
なんならつくりたいものつくるのに必要だからやってるだけであんま好きじゃない的な話があって、
まあ英語と一緒で言語はツールなんでそれはそうなんだろうなと思ったけども
私はやっぱり英語はツールなのわかったうえで英語で何かがしたいというより
単に英語が好きだし、別につくりたいものなくても多少興味あれば
プログラミング勉強しよ~ってはじめて高速ではないにしろちまちまはできるので
一応そういう人も居ます的なあれで話したらとても驚かれたので逆にびっくりしました。
[安室さん]の続きを読む

アメリカンダイナー

2017/09/11 23:06
こんにちは。
現地に行っている間は全く時差ボケなかったのに帰ってきてから時差ボケで苦しんでいます。目が重い。よって食欲がない。明日くらいには治るんだろうか。
くだらない方の感想(食事編 ほかの話があるかは未定)だけ書きます。
アメリカの食事はすなわち試練です。常人の胃袋を凌駕するボリュームと無限ポテトの組み合わせは強すぎます。勝てません。ポテトはなぜあんなにも減らないのか。
イギリスに行った時も毎日手を替え品を替えポテトが付け合せだったんですけどなんでそんな変なとこだけ似てるんだ。
量といえばランチでサンペレグリノ頼んだら瓶ごと出てきてひいた。いや、飲みきれないよ!2L以上あるさながら見た目が燃料タンクみたいな水が普通に売っているのだけど申し訳程度に持ち手がつけられててこれ持ち歩く人どういう感覚なんだと思っていたら普通に同行者で買って持ち歩いている人がいてかなり驚いた。
文句たれつつ一応何勝かは出来たので頑張ったと自分に言ってあげたい。ポテトを先回りして野菜に変えてもらうなどの戦略が勝因に繋がったと思う。あとやっぱりチップ制度かなりややこしい。1回たまたま10人で席つくってもらったらサービス料18%乗っててわりとびっくりした。同じお店三人で行ってもサービス料とか入ってなかったのでなかなかすごい。
一ついいところは、多分食事の内容物気にする人が多いからメニューに大体の具材が書いてあること。苦手なものが多い人にはとても助かる。これで判明したのだけど、ルッコラはarugulaと言うらしい。ルッコラはルッコラじゃないんかい!一つ英単語を学びました。以上。

るびー

2017/08/21 20:24
今日は、talkの使い分けを勉強した。
行くことないだろうけどsubwayの注文の仕方の動画も見てみた。
アメリカのsubwayはチーズの種類も選べるらしい。
種類豊富すぎて半分くらい知らないやつだった。びっくり。
パクチーをサンドイッチにいれるのはちょっとすごすぎる、具を差し置いて主役級の存在感を放ちそう。

その後チップの動画も見たんだけど、これまでずっとチップのつづりをcだと思っていたことに
気づいてちょっと焦りました。Tipって言われるとワンポイントアドバイス的なの想像しちゃうな

それからちょっと事務作業的なことをして、更に別の事務作業的なことをして、
来期のシラバス確認して、ちょっとJavaとRubyを勉強した。
Requirementの一周目出席ができないのだけど授業受けたくて昨日ダメ元で連絡してみたら
クラスサイズによっては聴講ウェルカムと返事をもらえて嬉しい。
ふるい落とししない限りは人数多そうだから無理かもしれないけど可能性あるだけでも嬉しい。良かった。

つぎはクラシックギターをひくうさぎだな~
特に意味もなく今日やったことを書こうという気分になって書きました。おしまい