な、何を食べているの!?

2007/04/16 21:58
今日レモンをひざに載せて勉強していたら(要するに気が散ってる!?)ぴょんっと机に乗ってあるものをパクッと・・・・・・。
ぴ、ピンクのうす~い・・・・・・。
お隣のお家からいただいたとても可愛い(?きれいな・・・?)チューリップの花びらが落ちたのをいいことにパクリとかじっていました。
植物は犬に乗って致命傷になるものもあるのでいそいで取り出し~3(汗
たとえばトマト。発破と茎が有害。
すずらんなんて全てが有毒ですずらんをつけた水も危ないんだそうですよ!!
みなさんおきをつけてくださいね。
さすがに一瞬のことだったので写真は取れなかったけど(経験をつみなさい!!)ヒヤリとした一時だったのでした。
次の更新予定は水曜日。
もしかすると木曜日かもしれないけれど・・・・・。
あなたの記事にコメントがはいったら更新の知らせ。
出来ればいらしてくださいね♪
後ほどもしかすると追記するかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

へぇ~、ワンにとって花って有害なんですね!
知らなかったです。
鈴蘭が特にヤバイと…φ( ̄ー ̄ )メモメモ
勉強になりました~!



スズランって猛毒なんだとは知っていましたが、スズランを浸けた水までとは知りませんでした。。。(>_<)
レモンちゃん飲み込む前に取り出せて良かったですね!
チューリップは有害なのか大丈夫なのかわかんないけど、余計なモノは食べない方がイイですモンね~!
お互い気を付けましょうネ♪(^-^)



こんばんは

マイブログにコメント残していただきありがとうございます。
食べちゃダメなものって 結構あるんですよね~
お花も市販ででまわってるものは
いろいろ薬を使っていると聞くし…
また遊びにきます。
うちにもまた来てくださいね。



お久しぶりの訪問です!!
ええ~!!スズランって、有毒なのは知ってましたが・・そんなに凄いもんなんですね~!
気をつけなきゃです~!!
ウチのバニラ・・食いしん坊なんで・・(^^;
ワンコって、気になったらなんでも口にするんで、注意しなきゃダメですね~!



>risa様
お役に立ててうれしいですw
これからものせちゃおーっと!!

>かな様
とにかく怪しいものには近づけないのが一番!!ですよねw
レモンは散歩道の雑草食べてるけど・・・・・っておい!!

>グレース@まま様
は~い!!
またいきますよ~♪
薬、怖いですよね・・・・。

>ange様
お久しぶりです^^
レモンはなんでもかんでも食べますよ。
雑草でも関係ないし・・・・。
ある意味やばいね(笑い事じゃないよ)
すずらんって猛毒で有名なんですね~。
最近まで知らなかった無知な私。



Trackback

Trackback URL:
 Home