前の話題は

2007/02/18 11:05
前の話題は暗くなるのでやめます!!
と、フールが言っていました。
何の話題だったんだろう・・・。
あんずはしりません・・・。
ま、いいや。
今日の話題に移るとするかぁ・・・。
皆さんは愛犬に毎日毎日歯磨きを
していますか?
私はしてないんですけど・・・。
友達にいったら驚かれちゃったんです・・・。
なんかレモンの前歯、ちょっと黄色いような気がするんですよ・・・・。人間でも大人の歯は黄色かったりすることが多いですけど、(新庄は別)
犬はどうなのかな?
犬の虫歯ってあるんですか?
ふ~む・・・。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うーん私、犬飼ってないないからなんともいえないけど・・・毎日磨かなくてもいいんじゃないかな?でも、ときどきは磨いたほうがいいと思うよ!



歯石などが付くと茶色くなってしまうので・・donaは1週間に2、3回磨いてますぅ~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、奥歯は汚いです・・v-292



*ぽっきさん*
毎日はさすがにしなくていいのかなあ?
・・・。

*みぃ~さん*
1週間に2,3回かぁ~。
奥歯はしょうがないのかな・・・。
レモンは前歯だな・・・。
奥歯はあんまり黄色くないかも。
みんないつゴロからはじめるのかな・・・?



あっ、ほんとだ。
同じ歯磨き記事ですね^^;

私もそんな詳しくは無いのですが、
やっぱり虫歯やら歯槽膿漏やらあるみたいですよー。

実際は、仔犬の頃は歯の病気は殆どないみたいだけど、
仔犬の頃から「歯磨きに慣れさす」って意味で今の時期は歯磨きするようです。

歯磨きする習慣をつけるって事ですね^^
それに、口臭予防にもなりそうだし^^;



歯磨きは毎日する必要はないけど
小さい頃から慣れさせておいた方がいいですよ♪
そうしないとうちのしょこらのように
歯ブラシ見ただけで逃げちゃいますから><
レモンちゃんのためにも頑張ってv-221



*ゆかさんへ*
やっぱり慣れさせないとできないですかね~。
たしかにレモンの口はくさいのね・・・。

*しょこははさんへ*
しょこら君は歯磨き慣れないんですか?
意外かも!!
よし!!がんばんなくちゃなあ・・・。



そういえば…

わんこやにゃんこは虫歯になるんですかね?
あんまり聞かないですねーe-458
けれど歯磨きしないと歯石がたまってしまい
歯ぐきが腫れてきたりするそうなので
シウe-251も時々ですが歯磨きしてますよ~



Trackback

Trackback URL:
 Home