いなくなるのと消え去るのちがい

2007/02/14 23:06
今日は直接レモンとは関係はない記事を書きます。
なぜだ?とおもったらカテゴリーをよ~くみてください。
わかりましたね?では今日はもちろんフールがお送りします。
「いなくなると消え去るのちがい」
いなくなる・・・遠くに引っ越すあるいは会えないけど世界のどこかにはいる。(音信不通)
消え去る・・・記憶からきえる=星になる・いないものとみなす(忘れ去る)
・・・。ここまででは意味がわからないですよね・・・。
続きが知りたければ「続きを読む」を押してください。
今日は直接レモンとは関係はない記事を書きます。
なぜだ?とおもったらカテゴリーをよ~くみてください。
わかりましたね?では今日はもちろんフールがお送りします。
「いなくなると消え去るのちがい」
いなくなる・・・遠くに引っ越すあるいは会えないけど世界のどこかにはいる。(音信不通)
消え去る・・・記憶からきえる=星になる・いないものとみなす(忘れ去る)
・・・。ここまででは意味がわからないですよね・・・。
続きが知りたければ「続きを読む」を押してください。

音楽である歌を歌いました。
歌詞の中には「グッバイまた明日ね」と書いてありました。
屁理屈なのだ。と自分ではわかっています。けれど・・・。
メロディーも素敵でいい歌です。
でも、「グッバイまた明日ね」は
きらいです。
あんずには明日はありませんでした。
屁理屈ですね。わかっていますよ。でも
この気持ちはかえられません。
あんずがいなくなった日(家にはいなくてもまだ生きていた)
何日たっても両親からあんずについてはなされることはありませんでした。そして私も問いつめはしませんでした。
でも心は死ぬほどあんずのことでいっぱいでした。
でも聞くのが怖かったのです。
それでも私はうすうす感づいていました。
何日かたった今、あんずは消え去ってしまったのではないかと・・・。
確かめるのもいやでした。
1ヶ月ほどして「代犬」と聞いたとき
ショックでした。
ほかの犬と変えて終わってしまうあんずも、
あんずの「かわり」にされて、
本望で飼ってもらえないその犬も
どっちもかわいそうだと思いました。
「代犬」なんて言葉はなくなってしまえばいいんだ。
と、心でおもっていました。
その代犬(レモン)
を決めるとき父がぽろっといった言葉を
私は聞き逃しはしませんでした。
「前に飼っていた犬が死んでしまって・・・。」
ああ。やっぱりあんずはいなくなってしまったのだなと
死ぬほど実感してしまいました。
今でも思い出すとないてしまうという
弱虫な私フールはなくたんびに母から「あなたが悲しんでるとあんずは
いつまでも成仏できない」
といわれました・・。

第2編に続く・・・。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

気持ちわかります。。
その子は先天性の病気だったのですがウチに来て半年も経たないうちに亡くなりました。
その後、ブリーダーさんのもとから新しくワンコが来ました。
でも、代わりだとは思っていませんよ(*'-'*)
亡くなってしまったその子の分まで新しく来た子を可愛がっていますv-353




あんずちゃんとはなれているとき、ご両親からあんずちゃんのこと言われないのって心配するよね・・・そんなときに代犬なんてって思うけど今は幸せだよね♪



Trackback

Trackback URL:
 Home