FC2ブログ

あけました

2018/01/06 23:57
おめでとうございます。
去年はいろいろありました。
卒業とかもあるので今年もまあまあいろいろある年になるんじゃないかなーって思います。
心配症なのでなかなかなかなかですがまあ心配だけしても仕方ないので
極力忘れてほやっと過ごしていきたいと思います。

思ったほど暇にならなかったので、というか自分で聴講とかいれるからいけないんですけど、
例えばプログラミングの独学は思ったほどががんがんとは進んでない
(でもオブジェクト指向の基本的な考え方とかはわかったと思うのでそれは大きな成果だった)し、
絵とかも思ったほど(というか全然)かけてないし、
本も思ったほど読めてないんだけど、
なんなら年末にしようと思ってた部屋の片付けも全くできていないんだけど、
でも代わりに色々学んだこともあれば楽しいこともありなんだかんだ充実した一年でした。
今年は前誰かさんにあげた3年日記をちゃっかり活用していこうと思ってるんですけど
果たしてどこにいったのこ。というのも幸せ貯金というのを見かけて、
いいなあと思ったのと、同時に記録魔なのでああいうのやるなら日付ほしいんですよね。
長々は書かないし、となるとあれがベスト。
たいしたことは書かないけど。
今日だったらなんだかんだいつもそうだけど一緒にお昼寝がきもちかった。とか。
(だからって次やるとはいってない)社会が昼夜逆転してまわってくれれば
私も心置きなく昼寝できるんですけどなかなかそうはいかないね。

最近は安室ちゃんの追加公演に申し込むかどうかで迷っています。
というのも、リセール?システムがいつどのタイミングで使えるようになるのか全くわからないこととかあって、
特にいやなのが、追加公演当たって席が悪かったとしよう。そしてリセールが公演日直前解禁で
席判明してからだとして、前の日程のほうが席が良かったとしよう。後悔of 後悔、というパターン。
う~~~ん。悩む。追加のほうが周辺空いてるし、なんなら土曜じゃないので通訳学校費が無駄にならないとか
メリットは多いんだけど。悩む…。

もともと活字中毒だから、海外ドラマの感想とかグルメレビューとかの個人ブログ読むの大好きなんだけど、
(でも割りと選り好みする)最近誰かさんのおかげで少しアクアリウムまわりのことを知ったので
アクアリウムブログもそのレパートリーに加わりそうです。もっぱら装置とか水草じゃなくて
魚のとこばっかりだけど。やっぱりちょっとでもわかるようになると楽しいですね。
ラミーノーズにはレッドノーズとかいうそっくりさんがいるらしい。というのが今日の発見。

以下れもんめもつづき。
・配色が面白いれもん
普通のダックスとは違う色の入り方をしていて、
めとめのあいだの茶色がチャームポイント。
実はあご裏?にも黒い色がちょんと入っていて、
色がひっくり返っちゃたのかな?とかよく家族で言ってた覚えがあるなぁ。

・ベランダ好きなれもん
しばらく散歩に出さなかったせいで人も犬も苦手なれもんだったけど、
おひさまとお外の空気はすっごく好きだったね。
目がとろーんとしていてにっこぉぉぉって感じの表情になっちゃってたね。
ベランダでよく汚いところに率先して鼻を突っ込もうとしてたから焦ったな~

・お洋服すきなれもん
自分のお洋服はいまいちだけど人のお洋服は大好きだったね。
高校の頃は帰ってきて服脱いだ瞬間たたたってよってきて服の上に陣取ってたね。
あと結構パンツ盗んだりしてお母さんに怒られてたね!
れもんはパンツのなにが気になったのかしら。

・オーダーメイドなれもん
とにかく市販の服が合わなかったね。手がすぽんと脱げちゃってね。
頑張って作ったお洋服ぴったりでよかったよ。
あれが編み物だと一番の大作かもしれないね。

今日はわんちゃんを少し見にいったけど、
おむかえするのはまだまだ先になるかなって思います。
まだまだれもんちゃんの思い出あるから、また次も書くね。
最近は1日1れもんをモットーに(してない)写真とか見返して
毎日一度はれもんかわいい~って思ってるよ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home