アロエヨーグルト

2017/08/02 19:41
おいすのひと

170628chair.jpeg

PC修理出す前に描いていたけど途中で修理出しちゃって時間あいちゃったのでなんとなく一旦終わりのやつ。
今書いてるのがおわったら次はおだいばこのギターうさぎ。
まともな勉強をしていないしまともな観察眼もないので
椅子みたいな立体構造物がかけない。いや、人体も十分立体構造物なんだけども。


ちりつもである。
確かに家にいるし、いるからには色々用事を申し付けられるのはおかしなことではない。
ではないが、自主的にやっといたことに皮肉めいた感想を残した割に翌日ひっくり返してそれを頼むとか、
いつも言われなくてもやってるのにやっといて!?と強めに言われるとか、
もう一人まあまあ家にいる人がいるのになぜに無視して全部こっちに言ってくるとかすごい気になる。
なんならもう片方は自主的になにかするとかありえないくらいなわけで。
忙しいなら仕方ないけれども、必死で頑張ってるみたいなこと言うからよくよく見てみれば余裕も余裕、
勉強ができようができまいが、効果は別として時間をかけることはできるわけで、
あれでは少なくとも次の日のテストに向けて必死な人とはいえないだろう感じ。
すごい嫌な言い方だけど、タイミング見計らって頑張ってそうな姿を見せておくだけで
かわいそうがってもらえてあまくみてもらえるって本当世渡り上手というかなんというか、都合がいい。
何なら家にいるとはいえちょこちょこ必要な事項の勉強なりしている自分のほうがまだ勉強してんでは?と思う。
家にいるからってずっと遊んでるみたいな言い方されているのもちょっと気になっているかもしれない
ひょっとして毎日外に出て遊び歩いてきたほうがいいのかな???てなる

それにしても、言ってもやらないからって黙って他の人がやってたらやるようになるわけないからって何度も言ってるんだけど。
結局何言われようが無視する人のほうが素直に言うこと聞いたり、
従わないまでもいちいち検討して精神すり減らして反論するより得をするんだな、ってずっと感じている。
そりゃそうだ、ただ聞き流して結果得たいものを得るだけだから。
正直者が馬鹿を見るっていう言葉、あながち嘘じゃないなって昔から何度も噛み締めている。

玉ねぎを食べられません。
ものすごくどーでもいいというかこの時点ですでにもうすごい話題としてくだらない。アレルギーじゃないし。
だからってそんな何十回何百回と笑われないといけないことなのかわからない。
耳たこすぎて、皿に入ることが不可避だった玉ねぎを避けてある皿を片付けようとするその時点で
見られたらまた言われるんだって身構えるくらい。そんで言われたらこう言おうって思って行く。
実際言われる。想定通りの返事をする。言い返される。はっきりやめてと言っているのにいつになったらやめてくれるのか。
せいぜい うわ~いつまでもお子ちゃまみたい~笑 とかその程度だから
別に一度言われたからってどうこうってものでもないがこうも言われ続けるとなんだろうな、
毎日少しずつ毒物を摂取していつか致死量に近づくイメージでじわじわ侵略してくる
食べようというトライはしたし、残さないように入っているものは選べる範囲では頼んでない、
やめてという意思も伝えていてこれ以上何をどうしろというのか。
言う側だって明らかに嫌がっててどうしようもないことを
何度も何度もからかい続けてもなんの得もないと思うので不思議でもある
物心ついたころにはもう無理だったわけで、誰かの頭が生まれつきあまり良くなかったとして、
それが本人のせいではないのと同じように、これも私のせいではないと思う次第である。
そもそも、私嫌いなものないとか言いつつベビーコーンを美味しくないといって避けたりしているわけだけど
避けるってもう嫌いなんじゃない?って思うし、
嫌いじゃないとして、嫌いでもないのに意味もなく避けるほうがどうなんですか。

おまけだけれども、こういうのはまだ本人に直接言ってるだけマシだけど、
この間なんかは私がお風呂に入っている時に二人で
(わたし)の可愛い靴履けるかなと思ったけど本当足小さすぎて無理だったんだけど 笑
無理でしょ、まぬけの小足だもん笑
という会話が丸聞こえだったわけなのだけど、スレスレもスレスレって思う。
過剰反応って言う人もいるだろうけど私としてはギリギリもいいとこで、
そもそも人の靴を勝手にはこうとするなって話で、初回ならまだしも私物勝手に使うな案件もう
何度も繰り返しているのでいい加減にしてほしいのがひとつ。
次に、さっきの子供っぽいもまあまあ悪意あるけど、
この場合本来貶める目的で使う言葉を使って揶揄しているわけで、仮に冗談だとして
本人がいないとこで使っちゃったらもうそれただの悪口だと思うんだな。
悪口だって思いながら言ってるならいいけど、これでもどうせ指摘したら冗談なのにやわだねみたいな
二重でバカにされること必至なので本当にたちが悪い。
最後に、風呂場とは言え同じ階なんだから普通に聞こえることは想像つくと思うんですが
そういうところに気は向かないんでしょうか。せめて聞こえないとこでやって。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

打ちひしがれているー!



No title

このあとまた打ちひしがれる!



Trackback

Trackback URL:
 Home