さくらんぼソーダ

2017/06/28 23:22
さくらんぼソーダって実在するんですかね?
言われてみるとまずさくらんぼってどんな味だっけなあという感じ。
一億光年ぶりくらい(わたし時間)にペンタブ買いました。
今の机では大きすぎてちょっとはみ出してるけど見た目もしゅっとなってかき心地もよい。満足。
170628cherrysoda.jpg
というわけで一枚描きました。保存してあった鉛筆の落書きから選んだやつ。
相変わらずまともに絵が描けないのでとりあえず人書き終わったあと背景どうしていいかわからなかった。
背景がもはや背景というよりもなんだろう背景とメインが別れていないというか
とてつもない統一感をもって自然な背景を書く人はすごいなあとずっと思っている。
(実写系の背景でも飾り系の背景でも)最近だと杏チアキさんの背景がとても好き。



最近といえばドラマのグッド・ワイフにはまることついにシーズン4!
主人公がだんだんアレになってきて少し気持ちは落ちているものの最近持ち直し中なのと
中身が普通におもしろいのと法廷ものにはまっているのとでまだ見ている。
あのドラマの中だとダイアンは一番かっこいいし素敵。
英語の~~、your honorのリズムがすごい好きでくせになってます。

カリンダ役の女優さんは本来私が好きな系統の顔ではないんだけど妙に美人で、
目元がいつもすごいのでどうなってんだ!?といつも気になってます。
あの人だから自然?だけど、これ一般の人でやったらすごそうってな感じのアイメイク(予測だけど)
ケイリー役の俳優さんは地味にすごい整ってるなあと思うんだけど笑い方にめっちゃ癖があるw
一番気になる?のがピーター役の人なんだけれども、
最初特になんとも思ってなかったんだけど回を増すごとになんとなく目がいっちゃう。
なにかなあと思ったんだけど笑うとすごい愛嬌ある顔立ちというかなんなんだろう。
タレ目気味だからなのかな?多分結構白目の面積が広いんだけど目を動かすとくりくりして
それが気になるというか。あの眉の濃さからは想像できないかわいさ(?)
ドラマ中でウィルのじとっとした目ってワード出てきてあれはさすがに笑った…。
的確すぎる…。ずっと思ってたよそれだよ!!!!ってなった。

ずっとすこし疑問に思っていることがあって、ゲームの話。
ゲームのガチャシステムってものすごい多くて、ものすごい嫌われているけど何なんだろうなといつも思う。
確率の操作とかは論外として、搾取とかいうのはよくわからない。
別に騙されて課金してるわけでもなく、自分がやらなければいいだけなのになぜにあそこまで搾取搾取言われてるんだろう
仮に100%大金を課金しないと勝てないシステムになっていたとして、
その場合でもゲーム側に非があるかは微妙なライン?と思ってしまうんだけど違うのかな?
これこそ法廷に持ち込まれたらどうなると思ったけどそもそも詐欺とか無かった場合
私の知識では何の名目で訴えるのかすらよくわからないな…。
実世界でもガチャガチャってあるけど、何が出るかな~っていうのは純粋に楽しいし
システム自体に悪があるのかあまりピンとこない。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home