ミスド

2017/02/23 21:32
こんばんは。のっけから言い訳しますが
今日は試験だし帰り遅めだしもうこれ書いてさっと寝て明日頑張ろうと、はい、そうなんです。
意外と早く終わったのでなんか妙に思ってたより時間あってまた迷い始めましたが…

この間ミスドが家にあったのでドーナツ食べてたんですけど
やっぱりポンデリングおいしいですね!
セブンのも食べたことあるけどなんかやっぱりこっちのほうが美味しい気がしないでもない。
そういえば我が家の人ドーナツを何故か冷蔵庫で保管しようとするんですよね。
せっかくのもっちりポン・デ・リングがかちこちに…謎です。
ただやっぱりオールドファッションが一番おいしいですね、でもカロリーも一番高いのが玉にきず。

それで、オールドファッションおいしいなあと思いながら唐突に思ったんですけど、
レトロなファッションとかありますが、あれってそれが昔はやったという事実があるからこそ
古い感じがしていいなと思うのか、知らなくても「レトロ」な感じがするのかどっちなんでしょうね。
昔はやったという事実がなくても素敵だなーと思うのか、古い感じというイメージありきのいいなーなのか、
まあ人それぞれっていうとそこまでなんですけどふっとそんな事を考えました。


話は変わりますが、マライアキャリーのNever too far、だっけかが好きで、
特にIn the memories there is solace
Ohh, never too far awayというサビ前後のところがすごく好きなんです。声の伸びが。
一人でカラオケにいくと歌ったりします、といっても歌えないので(歌唱力的に)
実際はただ大声出してるだけみたいになってます。
それで思い出したんですが英語って基本たしか腹式呼吸なんですよね。
子供でも日本より声量ある子が多いというか
わかりやすく歌が上手い人が多い原因はそれって聞いたことがあるような。
まあ私は当然のように腹式呼吸とかできないわけなんですが、
最近私が感じる自分の発音の下手さってもしかしてそこなのかなぁと最近考えています。
基本的に発音で今まで何かマイナスの評価をされたことはないのですが
最近妙に自分が発音悪いように聞こえるようになってたので、もしや!と思い至りました。
なんというか、言葉ではあらわせないような感じなんですけど、迫力が足りないというか深みが足りないというか。
普通に通じるのでそれ以上何をどうしろって話ではあるんですけど、
音が好きではいったとこあるのでちょっといいなーって思っちゃいますね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home