ドロイド君とりんごちゃん

2017/01/07 14:20
タイトルそのままです。
スマートフォンが出た頃からずっとAndroidを使い続けてきた私がiPhone7にしてみた感想記。
そのまんまじゃなかったね。

結論から言うと結構使いやすい。
というのもiPhone7になるにあたって結構日本仕様にすりよってくれたので
私がiPhoneにするの嫌だなーと思っていた部分がなくなっていたし
(耐水になったりとか、スクショの音なくせるようになったりとか)
その他知らなかったけど便利なポイントがたくさんあった。

以下はなまるポイント。
①通知の設定が細かくできるのがいい これほんといい
バッジとか、表示の仕方とか細かく変えられるのがとても良い。
あと、個別のアプリひらなくても設定で一気に通知決められるのもすごく便利。
②標準の写真アプリでアルバムつくったりして整理ができる
なくて不便感じたことなかったけどあると便利
③ある程度のプリインストールアプリが消せる 整理したい人にはいい
④マナーモードを横のやつカチッとやるだけでできる ぱっと見で確認できていい
⑤ナイトシフト使える
⑥充電早い。あと前より(人の前のあいぽん見てたのと比べてだけど)電池持ちが良くなった気がする。
⑦待受?なんていうのかな、Androidだとシートがあってメニュー押して
アプリ一覧見る感じだけどそれがなくて、無いと使いにくいかなって思ったけどこれが意外と問題ない。
むしろ整理する場所が減っていい

でもここだけ気になる
①イヤホンと充電のさしこみ一緒にしちゃあかんよ!これに尽きる あとは些末なこと
②充電ケーブルすごい固くない?抜けなくない?
③相変わらず割れる恐怖は拭えない(そもそも落とすな)
④戻るボタンがないからブラウザはスライドで戻るんだけどそれだと読み込みに一瞬間がある
⑤Appストアのランキング少なすぎてアプリ探しにくい

でもトータルしたらいいほうが勝ると思う。
これしたいなーと思ったことが大概(設定)できるようになっている!というのが一言での感想。

一個前に使っていたAndroidがカメラ真ん中にあったので癖でカメラの上ひっつかんじゃったり
キーボードのサイズが微妙に違うのかまだ打つのが下手とかありますがなかなかです。
ちなみにその時標準ではいっていたスクリーンショットシェアというのがお気に入りで
しゅっとするだけでスクショとれるんですけど、あれAndroidでももう使えないんだって。残念。
旧機もまだ家にあるんですけど本当に冗談かのように買い替えてから
調子悪くなって(いやそのまえもまあまあ悪くなってたけど)十分使い切ったなーと

関係ないけどあの物理ボタンじゃないのに押した感覚するのほんとすごいね、
もとがボタンじゃないの使ってたから全然タッチになってもかまわないけど純粋にすごいね。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home