スタコラサッサッサ

2017/01/05 10:19
こんにちは。
今日ふと童謡森のくまさんを調べたら面白いものを見つけました。
http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/bear.htm

童謡の歌詞の解釈をしているんだけど、読み物として面白かったです。
実際はこれ調べたところそもそも英語の歌が下敷きにあるみたいなので
こういうことではないと思うけど!
しかもその下敷きになった歌は最初こそ少し似てるけど
銃出てくる時点でもうアメリカンもいいとこだし
後半とか全然違くてそれはそれでちょっと楽しかったです…。
童謡ってストーリーがありそうなのに
歌であるゆえかすべてが語られていない感じのものが多くて
成長してから改めて考えるとすごい謎なものがたくさんある気がする。
実は作詞の人がこれで対して何も考えずに作っていたらそれもそれですごいけど、
何も考えず謎が残るものを作るって普通に謎を考えて作るより難しそう。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home