ガッキー

2017/01/03 12:00
らくガッキー
そのうちあいふぉんの感想とか書こうと思う

fc2blog_2017010311595742f.jpg

猫猫の目はもっと丸っこいと思う

おわり
なんか、紅白について書いた誰かの記事?がすごい話題になってるようなんですけど、
すごい思うところあります。

最初に、ぺことりゅうちぇるについて誰だか知らないけどみいたいなことが書いてあって、
それを言う必要あったか?っていうところ。対比するように吉田さんの功績なんかを書いていて、
じゃあ双方知らなかったらどう思ったんですか?って感じてしまうし、
そもそも結婚した二人が悪いわけじゃないのにそこに悪意を向けてどうするんだろう。
とても感情的に見えるし、そのニュアンスを入れる意味がわからなかった。

それから、スカートはかなくたって料理しなくたって結婚はできるっていうフレーズで
まるで吉田さんがそういう人の代表格みたいに扱われてるけど
たしかスカートとか番組出たときも普通に履いてた気がするし、
料理されるかはわかんないけど
なんならジェラートピケとかいう筆者が女らしさとかいって嫌な顔しそうな要素満載のブランド好きだったと思う
それを勝手にそういう代表みたいに扱うのってそれこそ勝手なイメージの押し付けでひどいのではないの?
結婚したいって普段から自分で言ってるから何言ってもいいとは言わないけど、
ここまで背景無視して喋るのはどうなんだろう
かわいいものが好きじゃないのが自由であるようにかわいいものが好きなのも自由なのであって
全くそういうの隠してないのにこういうふうに自分がだしに使われたら悲しいと思う
リベラル系の人が「結婚は個人の自由」っていう結論だけ見て
この記事を賞賛してるのは見ていてすごいもやもやします

そもそも女らしさ=悪みたいな風潮最近すごいけどやりすぎじゃない?って思うことがある
そう言うの好きな人だっているわけで、そもそも根にあるのは人に押し付けるなっていうだけの話で
女らしさも男らしさも女らしくなさも男らしくなさも他人に押し付けようとするから悪いのであって
そのもの自体が悪いわけでもなんでもないでしょって思う

ただしりゅうちぇる側のコメントで女の子っぽいしできると思うとか言っちゃったのは
噛みつかれる余地あるからテレビでは言わないほうが良かったんではと思うけど。
でもこのライターさんの理屈やら書き方は私はなんかおかしいって思った。
おわりのおわり



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home