おみそしる

2016/09/17 13:41
こんにちは。おみそしるっていいですよね。
週に1回か2回飲めると幸せになれるね。
個人的に好きな具は
1位 だいこん
2位 ・・・・・。意外と具が思いつきませんでした。
豆腐はあんまりですね。わかめとなめこは普通です。
あとなにかあったかな 個人的なワーストはブロッコリーなのでぜひ試してみてください。
私の名誉のために言っておきますがわたしが入れたわけじゃありませんよ。
みそしるベースなら正直なんでもいいので豚汁とかけんちん汁も好きです。
とかいうどうでもいい話をしょっぱなからぶちかましてみます。

そういえばレバレッジというドラマをNetflixでみていて、
これわりとおすすめなんですがまあそれはいいとして。
netflixシーズン2までしかないのでおわったら5まであるといううわさの
ふーるーのトライアルで見切るぞー!と思っていたら。
なんと。
なんと。

なくなってたーーーーー!!

もうこれはね。悲しいです。
勢いでもう今後一生つくらないと決めていたTカードをtsutayaでつくってしまいそう。
借りてくるの面倒だけど。ああーーーー!地味にショック受けてます。

以下かきたかったこと。

最近私の友人がちょっとこわいです。
といっても直接会っているわけではなくて、なぜか共通の友人からエピソードが回ってくるだけなのですが。
なにがこわいって、悪意をまったく持たずに悪いこと(とかモラルにかけたこと)をするんですよ。
ある意味一番怖いですよ。何も悪いと思ってないんですもの。

かさが無くて雨が降ってたらかさたてにあったかさで一番かわいいやつを当たり前のようにもっていくんです。
聞かれても普通に答えるんですよ。普通に窃盗だよ!
当然ですけど盗まれた側も普通にショックだったようで次の日張り紙とかしてありましたけど、
その段にならないと何もわからないとはこれいかに?という。

当時はただただ驚いていただけで、純粋すぎるとこうなるの?とか思っていましたが
もはや純粋とかではなく悪意無く悪いことするんだと気づくとこわくなりましたね。

彼女はもともところころ好きな人が変わるんですが、
いまは付き合っている人がいて、その状態で仕事先Aで好きな人ができて、どうアタックするか悩んでいるんですよ
この時点で十分!?!?という感じなんですが、さらに仕事先Bで新たに好きな人ができます。(この間2週間も無い)
その人は県外に交際している人がいて、わざわざ結婚とか婚約をしているわけではないのに右手に指輪してるらしいんですよ。
それってその時点でアタックしたら迷惑だと思うんですけど(わざわざ相手がいないところでも指輪しているのだから)
さらに連絡先をねばって聞いた結果仕事関係でわからないことがあったら電話しろということで
電話番号だけ教えてくれたそうなんです。ただたぶんですけど遠くに住んでる相手がいて
ラインしてないことはないと思うんですよ。二人だけバージョンのラインみたいなアプリかもしれないですけど。
それでも通話も無料でできるのラインだけだと思うし。まああとはこのご時勢ってのもあり。(本当にしてない人たまにいるけど)
それで電話番号だけってなると普通の人は電話なんていきなりかけにくいので
要はあんまり連絡しないでほしいってことじゃないのかな?と思うんです。
でも全力でいく気しかないみたいです。ここまでは私の推測なのであれですけど、
もしあたってたらここまでしてさらにぐいぐいこられる相手側かわいそうでしかないです。

相手の迷惑差し引いても、付き合ってる人がいる状態で他の人にアタックかけようってどうなのって思うんですけど
ぜんぜん何も思ってないみたいで、こわいですね。別に好きな人ができてしまったという時点であれですけど、その事実は
もう変えられないこととして、その上でいうならせめて他の人にいくまえに付き合っている人にはなにか
言うことがあるんではないのか?けじめのけの字もないのか?と思ってしまいます。
自分の勝手でころころころころするのはもう本人にもどうしようもないんでしょうしそれも本人の勝手ですけど、
勝手の結果他の人を傷つけたり裏切ったり引っ掻き回したりするのはどうなのかなと思います。
どっちかというと(変な方向性もあるとはいえ)純粋なほうなのに、
このままだと気がついたらふたまたかけてるただの悪い子になってしまうんではと思うと・・・。
私は直接何か相談されたわけではないのでおせっかいする気も無いですけど、
私に話をまわしてきた友人はもう他人事と思って半ば楽しんでますしどうなっちゃうんでしょうね。
まあとは言ってもAもBもあまり関心がなさそうなのでふたまたとかになることはいまのところ無いとは思いますけど。

なんというか、まあその話をきいて
昔のことをいろいろ思い出して、そうか、悪意が無く悪いことするんだ。って気づきました。
えっサイコパス・・・!?とか一人で混乱しました。なんにせよ、昔っからぜんぜん変わっていなかったんだなと。
ちなみに昔一時期仲がよく、その後(小学生レベルのよりみち程度ですけど)規則違反に誘われるのがいやで
もう付き合えないっていって友達をやめて。(はっきり言ったはずなんですがむこうは理由がわからず悲しがっていたようです)
高校の頃からたまたままた少し話をするようになり多少はかわったのかと思いましたが
むしろずーっとそのまんまなんだなーって思いました。本当に自分のことしか考えてない。
いま思えばルール違反するのがいやだから付き合えないっていうのが理解できなかったのも
そもそもそれが悪いことだとは微塵も思ってなかったからなんでしょうね。
私も私でわりと頭固すぎなところはありますけど、でもやっぱりいやなもんはいやだなぁと思ってしまいました。
人はそう簡単には変わらないですね、やっぱり。まあそもそも変わろうとしてないだろうけど。
というか変えろという権利は別に私には無いんですが、
でもそういう人が身の回りにいるっていうのはなんとなく怖いです。彼女自身は別に私に何かしてくることはないでしょうけども。
悪いことをこれは悪いことだよっていって通じないっていうのもですし、
自己中の人とは比較にならないくらい自分のことしか見えていなくて相手のことを何も考えられないとうのも
本当にぞっとします。

散々言いましたが別に急に嫌いになったとかじゃないんです。ただ本当に変わってないな、こわいなって思いました。
もともとあまり積極的にあったりするような仲のよさは無く、しばらく会ってないのでこのまま特に会う機会もなさそうですが
会うのもいやとかいう嫌いな気持ちは無く、単に自らお付き合いしたいとはやっぱりまた、思えなくなったかなーという程度です。
おわり。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home