にてるけどにてない

2016/06/24 14:16
こんにちは。
そのうちついに初TOEICなので公式問題集なんてやってみています。
結論から言うとつまらないです。

冗長で中身がないのが苦痛…
TOEFLにはなじみがあるんですけど、あればリーディングだと
長くて難しいけどトピックがなにかしらアカデミックなので中身があって
ふんふんと普通に読み物として読めるもので、
一方これひたすらに架空のメールとかチャットとか中身すかすかなのばっかりで…。
リスニングはもちろんTOEFLにもただの架空の会話もあるんですけど
スピードが違うし長いのでひたすらメモとりに必死な感じで
暇な感じがないのではるかによいです

新しい問題集~と思って最初楽しくやってたんですけど
この暇な感じがだんだんきてます。笑
言ったからにはちゃんと終わらせたいけどなぁ…。

英語といえば、いろいろありすぎてどこに応募したらいいか難しいなあと思っていた矢先
イギリスがEU離脱で就職氷河期到来だぞ~みたいな話がでまくっててひょえ~って感じですね
やりたくてやるからそりゃいいんですけど、過程がアレなのは否定しきれない

そういえばこの間ヒールが取り外せる靴の話を聞いて
調べてほ~すごいなぁと思ったんですけど、単純に疑問があって、
あの靴底の部分ってどうなってるんだろうと。
高さかえられるってことはなんていうんですか、つま先を固定したらかかとの部分の位置が変わるわけで、
そのまんなかは柔軟性がないといけないのかなって思ったんですけど、
けどもともと靴の底ってそんなかたくないのかなぁとか。
まあものすごいかたかったらヒールいらないもんねぇとか。
珍しく靴の構造に思いをはせた時間でした。

あぁー!あと最近読んだお話のこともかきたかったんですけど、それはまたあとで。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今頃頑張って受けているのでしょう!!!!



Re:

がんばりましたよ!!今頃はやっと睡眠をとっているのでしょう!!



Trackback

Trackback URL:
 Home