ふぁみりー

2016/04/27 10:32
こんにちは、最近家族と言う言葉をききすぎて
カゾクがゲシュタルト崩壊つつあるわたしです。

最近直したいくせは人の些細な言動を気にしすぎるところです。心配症でご迷惑をおかけしがちです。もっとおおらかで忘れっぽく(忘れっぽくはまあ既にあるっちゃあるんですが)なりたいね

ところで、illusion、幻想って単語に思い違いという訳もあるのなってなんか嫌だねと発言した覚えがありますが何が嫌だったのか今わかりません。(唐突)
突然思い出しましたんですけども。こわいね。

かぞく、家族ってなんなんでしょうか(法的な話ではありません)

たとえば婚姻届を出していないカップルは、本人たちが事実婚と思っていれば家族で、特に思わずずっと同棲しているだけと思っていれば家族ではないのでしょうか

家族同様と家族であることはどう違うんでしょうか 違うのは感覚的にわかるけど、何がそれを分けるのかと言われるとよくわかりません

まだ家族じゃない、っていうのは何をもってして家族になるんでしょうか 法的書類なのでしょうか だとすると法的記載に気持ちは引きずられるということなのでしょうか
昨日までは家族同様でも家族じゃなかったけど、提出したから次の朝からは家族ね、ってこころが切り替わるもんなんでしょうか

しかも人によって家族って言われた時に想像する範囲が違うんですよね 自分が子供の位置にいるとしておじいちゃんおばあちゃんまで含めるのか、動物は含めるのかとか。

これ別に動物を家族と思えない人への批判でもなんでもなく純粋な疑問なんですけどたとえば犬猫を家族と思わずに一緒に暮らしている人はなんだと思って一緒に住んでるのだろう
思えない人が住まないのはわかる、思う人が住むのもわかるけど…と考えていたらでもじゃあモモンガまで家族って言われてぱっと頭に浮かぶかというとうーんだなと思って変な気分になりました

ポリアモリーを差別するつもりは全くないけど、同時に多数恋愛をする関係というのは特にいろいろ考えたあとというのもあり、私の感覚にはどうしてもどうしてもなじまなくてというのもあり、考えていたら気持ち悪くなってしまいました

昔っから家族っていろいろだなぁーとは思うんです 正月に集まる家族とか古い家のつながり?がまだある家族とか知人の話聞いてるだけでもかなりあって おまけに家族ならってつくものの許容範囲も違う 身近なのにみんな違う、不思議な概念です

完全に余談ですが(軽い気持ちで聞いてください)、婚活テロとかいうのがあるるしいです 何回も結婚離婚を繰り返して役所の手間を増やすとかいう 役所の人に「もう欄がありませんよ!」とか言わせたりするらしいんですがなんてしょーもないんだ…!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home