ふわふわ

2016/04/08 21:26
ふわふわふわ
最近やたらぽむぽむぷりんがプッシュされてますね

当たり前を当たり前に思える人になりたかった、です

当たり前が違う人からしたら本当に不可解だろうし、それは仕方がない 私が人の当たり前をたとえ羨んでもあまりに前提として根付いているものだからなかなか動いてくれない、というのからもそれはすごくわかる

たまにあっ同じことしてるのかもしれないって既に現状でも思うことが稀にあってものすごいぞっとしたりして

相反したものがずっとわだかまっている感じ

最初考え始めていいことばかり浮かんでいいかもなぁって思っても
そのあとどんどんどんどん怖くなっていって

それを考えようと最初から思っていたんじゃなくて、たまたま素敵な光景が浮かんだから考え始めたのにどうしてそうなるんだろう

私なんかよりとてつもなく辛い経験をしてる人はたくさんいて、そういう人達に失礼だというのは承知の上でいうなら、もっと極端にひどかったらよかったのにって思うことがある

それくらいひどかったら、逆にぱっと踏ん切りがついたかもしれない (実際問題そうでない人が沢山いるのもわかっているけど) 人にもよりわかってもらいやすかったかもしれない

どこが線なのか、私が聞かれたって難しいくらい曖昧なラインだから余計増幅する

なんでもかんでも責任転嫁したいわけじゃないけど、怖さとして思い浮かぶのがそこに関わるものしかない以上ほかにどう原因を求めたらいいのかわからないし、

自分に求めるしかないからそれをしてもたまにやっぱり私の問題じゃないんじゃないかって気持ちも頭をもたげてきて でもそれは、結局は悲劇のヒロイン思考で被害者ぶりたいだけなのか?と思うと輪をかけて嫌になる かといって自分に求め続けるとしてもこれ以上どうしたらいいのかわからない

言葉の暴力とはよく言ったものだけど、物理的暴力ですら判定が難しい時があるのにそんなのどこまでがじゃれあいでどこからがリンチってどう決めるんだろう

人に教えるの超下手なのに、教師なんかできるの?っていうのは
本人も教えるのが下手と自覚していたり、
自覚していようといまいと、本当だよね、私も不安だわと深く考えず同調したり、はー!?失礼だわ!私うまいから!って投げ飛ばせるのが普通でその場合はじゃれあいになるのか

あんたなんかに友達がいるのが信じられない、友達は何が楽しくてあんたといっしょにいるの?意味がわからない というのは…

逆に何でもかんでも暴力になるなら、なにか指摘をしたい時はどうすればいいのか

…。こういうことを書きたいのではないのに、書いていると結局こうなる 困りもの
当たり前が欲しいなぁ でもその当たり前とともにこれまた私の気持ちとかだけではない現実的懸念も混ざってくるから余計複雑で もちろんそれは気持ちの問題に比べるとまだどうにかしようがある、というか検討も対策も、できるかできないかもある程度確実に見通せるからこれに比べたら全然なのだけど

同じような人の話を読んでいると、もろだなぁって思うこともあるけど、そんなのそれこそ占いみたいに合致してるところだけがクローズアップされてる可能性大だし一概にはなんとも言えないなぁと思って 難しい
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home