瘴気

2016/03/20 21:02
これ、正直言って最近まで読み方わかってませんでした。瘴気。
数日あまりよくない事が続いてそのまま体調的にいや~な時期に突入しそうなのですが
気持ちが落ち込むとまた色々な物が再発しそうで怖いので
元気フルチャージ(棒)と自分を洗脳しつつ行きたいと思います。

特に人に向けて書くことは何もない(外にあまり出てないので当たり前)ので
適当に独り言をつぶやいて帰ります。その前にこれはなんか頭に浮かんだ落書き。
浮かんだだけなので特にコメントもない。ぐりー。


以下とりとめもないはなし。

昨日夜中に3回朝方に2回目が覚めたんですけど
これがご丁寧に三回とも内容の違う悪夢。
そんで朝のは現実だったらすごいよかったけど目が覚めた瞬間真逆の状態であることを瞬時に悟り
ものすごく鬱になる夢だったのでいい加減まともな夢を見せてほしい。と思いました。
あいにくそんなのが繰り返されたからといって眠れなくなるほど繊細ではないんですけど
テンション的には激落ち君でした。
どうせ明日からは気軽に寝っ転がれなくなるし一度起きあがったら気軽に戻れない日々が続くので
今だけでも満喫させてほしい。

という調子でまあ他にも大して触ってもないし爪もちゃんときってあったのに
なぜか自分の指を自分でえぐってしまってしかもこれが意外とがっつりいって痛いとか
立ってるだけで落ち込んでるみたいと集中砲火受けたりとか
(言われること自体は別にいいんですけどあの人すごい言われてる可哀想という感じが一番嫌)
とかいろいろとちっぽけな鬱事案がころころ発生してました。
あと家庭教師先の子達が確実に宿題やってないのが手に取るようにわかるのでちょっと疲れました。
長文わざわざ全部手書きで打ってんのに~ってまあ勝手にやっただけなんでいいんですが
なんでしょうね、もうちょっとやったほうがいいと思うよ。って感じです。そこをやらせるのが仕事なのは承知の上で。
やっぱり曜日固定にしたほうが良いと思うんですよねこうなると。
東進に通ってた頃も思いましたけど行くのが自分にゆだねられる式は
ある程度自分にやる気ある人じゃないとだめですよね。

そんなこんなで何かをやる気も失せ
(どうせしばらく座ることを強いられる時期が来るのですることはその時でいいやとも思い)
受動的な行為をしようと思い最近友人がしつこいほどに推してくるシャーロック(ドラマの方)
を見てみようと思ったんですがそのためにTカードをつくる気にもなれず
動画でさがすとなんとか一話みつけたけど英語音声ノー字幕なので
今開始7分のところでとまってます。見るかどうか微妙なラインです。どうなるかな…

そういえばしばらく母が留守で、まあ少人数で数日なら洗濯機まわさなくていいやーと思っていたのですが
一日延長になりこれまた恒例の下着問題が勃発しかねなかったので
観念してまわしました。普通何枚持ってるもんなんでしょうか。下着会社とか調査してそうだから
検索したらでてくるだろうけど敢えて今はしない。(なぜ)
とりあえず炭酸をください。うーーーー炭酸。唇が死にそう。

追記 かこうと思って忘れた。
まずもう百歩譲って色々なところで粗相しちゃうのは仕方ないとしても
寝ながらしーしーするのだけは勘弁してほしいよれもんちゃん

病院くらいは勝手に行かせてほしい。言うの嫌だから行かないで我慢しとこってなったらどうするんだろう
ろくでもないコメントがかえってくるのがわかってるから言いたくないんだし
そういうこといちいち相談したいと思える付き合い方してないから仕方ないと思う
昔はなんかあったとき飲んでる薬がわかんないととかいってたけど
さすがに定期的な投薬が必要な病気にかかったら言うくらいの分別はあるし
よくわからん。私がいけないのかね。
どうせ請求書来るからばれるよとか脅されたけどそれならどうせそれでわかるんだから
いちいちけんか腰で私から引き出そうとしないでほしい。まあでも私がいけないんでしょうね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home