Higgins!

2016/02/14 21:29
先日授業で少しMy Fair Ladyをみたのですがその
劇中歌のpoor professor Higgins♪のリズムが急に思い出されて
頭から離れません。あと、タイトルあんな意味があったんですね。知りませんでした。
今度フルで見てみようかな。

小旅行(?)から帰宅しまして、
本当は誰かさんがお家につくまで少しでも課題を進めておこうと
思ったんですが(はやめに片づけたいので)、
最近更新してなかったしふと思いついたこともあるし
今年未遂だったのでかなりちょっとしたあれもかねて。ならないか。笑
(色々あるんですがとりあえずこれ直近ですごく頭に残ってるので)
コスモワールドで若干ちゃっちい系の(コスモワールド全体的にレトロな感じするけど)
得点競うゲームやったら一定点以上出て、なんかカードのガチャ?が出来たんですけど
ものすごいチープ感のあるカードがしかもスッ…っとでてきてとてもシュールでツボでした。
ちなみにちょっとだけ(1mmくらい)かわいい感もある。

あとなんだっけ…セルフィーカメラ?自撮りカメラだっけか、内カメラ?
なんだか言い方をど忘れしましたが苦手だよねと言われた話で
まあもとより写真苦手なんですが内カメだと自分の映像を直視しなきゃいけないので
余計顔そらしたくなるんですよね、っていうのがあります。特に写真うつりもアレなので。色々あらが気になって。
誰かさん相手だといい加減慣れというかもあって多少は抵抗減っていますが…
とはいえこれも鏡と同じなので一人だと逆にここがいやだなぁとか思いながらまじまじと見てみたりとわりと大丈夫です。
ちなみにすごいどうでもいい情報ですが自分で自分が一番よくみえるのは自宅のお風呂場です。
なんでだろうと昔から思っていてこの間お風呂の時少し考えてみたんですが、たぶん
・ライトが絶妙な位置にある
・その色もまた白すぎず黄色過ぎず絶妙
・そのせいか、なぜか肌が病的とかでもなく透き通った感じの色白に見える
・水(お湯)かぶってるから唇も乾燥せず潤っている
・おまけに血行が良くなるせいか(?)いつも最悪の唇の血色がましになる
・水(お湯)のおかげではねっかえりの下まつ毛が下にぺたっとなってる(おわかりいただけるだろうか・・・)
とかだと思いました。適当ですが。ちなみに自宅以外のお風呂ではそうでもないです今のところ。
推測はできても確信が得られないので結局これは私の中で七不思議のひとつです。錯覚なんでしょうか。こだまでしょうか。

さてきりのいいところでどうやら空の旅が終わったようなので唐突ですがおしまいです。
ぷわ~~~↑ぷろふぇっさヒ↑ギンズ!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みるかしら!、



Re:

みまぁす!



Trackback

Trackback URL:
 Home