あくまでくうきよまない

2015/09/02 01:36
出し忘れていたやつですがわりと長々書いた(気がする)ので捨てるのももったいないとかいう精神で表に出しておくけどピーク時に書いたから多分色々アレ。(怖いので読み返していない) ちなみにAKYの略はこれです 訓練された堀宮読者以外のために一応。(9/21)

前回はまだ本編の途中だったんですけど番外編に突入しました。
タンドリーチキンの時のすごいところでツボおさえたな…がツボです
みかんをむく擬音にわこわこをあてたところが
すばらしいなと毎度思っています。

本当は昔の話とか読んでた小説の話とかしようと思ったんですけど
それはまた今度。

なんといいますか、露骨に差別されたことがあるわけでもなく
色んな意味で外面いいので分が悪いのは承知の上ですけど
やっぱりあの人なんだかんだ私の方が気に入らないんだと思うんですよね
まあ私も負けず劣らずおよろしい性格してるので
当時の彼女よりは良い生活してると思ってるし別にかまわないんですけど
それを絶対認めようとしないだろうというのが癪に障ります。

なんかいったところでこういうのって
確実に私が「母親を馬鹿にしている不遜な子供」にされること請け合いですよね
ただ、彼女と比較して良いパフォーマンスしてるだろうというのは
本人の話に基づいてるんで別に馬鹿にしてるわけではないです
普通に個人的関係差し引いて視野狭窄だなぁと思ったり
発現に一貫性がないと思っているのは事実ですが。
子供を育てたという点に関して尊敬はそれはそれでしてます。

それを前提としてですけど、
だいたい、目の前にどうみても頑張らなきゃいけない時期に
遊び倒して寝たおしてる人がいるっちゅーのに
なんで私の方の成績を心配されたあげく嫌味を言われなければいけないんですかね
学業第一だからねとかいってね、必修落として高学年になってから
それをとるためだけに別キャンパスに原付で行っていた(らしい)人に
言われたくないわ。こっちの方がよくわかってますからねそんなん。
というか言われないとわからない人だとでも思われてるんでしょうか。常識でしょ。

そんなに勉強できてるか心配な人に妹の家庭教師頼むなんて愚の骨頂ですよ。
散々やれやれいっては断ったら文句言ったくせに結局は
まあけど教え方がどうせ素人じゃだめだからとか言いだしてなんなんでしょうか。
私は別に親の夢をかなえて妹の成績を向上させるような便利ツールではないです。
親が子供に対して思う普通の心配をいろいろされても
正直どうせ自分の体面が心配なんだろうなーとしか思えません

あと全然関係なく思い出しただけですが
ちょいちょい何十年も生きてるんだから~とか言うんですけど
時なんて放っておいても過ぎるんでそんなところ自慢されても、と思います
そもそも何十年生きてきたところでこの世のすべてを経験したわけでもなんでもないので
あんまり偉そうにされても何も伝わって来ないです
のわりに親としてのキャリアはあなたの年と一緒なんだから失敗もあるとか言うし
どっちなんだよと思います。

別に「毒親」とかいうラベルを貼って糾弾したいわけでも、
かわいそう感を出して被害者面したいわけでもないんですけど
(ちなみに一度も悲しいと思ったことはない)
はぁ本当に意味わからないですね?って感じです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home