ひきだしのやみ

2015/08/01 18:08
最近いろいろみてるから、というわけでもないけど
かなり長い間着てないというかもう着なさそうなのあるなーとちょくちょく思っていたので
服の整理をしてみたところまず思ったこと。

(秋)冬のやつが……く、黒い。

まあ春夏も黒と同じかそれより少し多く白が増えるだけで
(いっても秋冬よりは多少色ある、たぶん)
結局白黒(時々グレー)になりがちなのは同じっちゃ同じなんだけどこのインパクトですよ!

われながらちょっとびびる
けど、やっぱ黒とか白のでいいなあと思うものが多いから仕方ない面もある 笑

あとかなり捨てるか捨てないか微妙なラインの服が多い。
なんかおいといても着なさそうなんだけど着れなくはないみたいな。
別に着れるけど飾りのパールのとれてるのが自分的には目立つからあんま着る気がしないとか、
別に着れるけど胸元ゆるっゆるで下に何か着ないと着れないけどもとが胸元フリルでうるさくなるから着にくいとか、
別に着れるけどでかでかとFENDIのロゴはいってるとか、
別に着れるけどちょっと丈が長すぎとか色が濃すぎとか。いろいろ。
大体親が適当に買ってきたorおさがりさせてきたやつに多い。
この枠が多すぎるおかげでメインのたんす?ひきだし?は
想像以上にすっきりしてしまいました。一応これらの服は
一段つかって全部つっこんでおいたんだけどこっちはぱんぱん。
うーんけどあんまり引き伸ばしても意味無いからどうにか考えないとなぁ…

関係があるようでないですが、ふと思ったこと。
何とは言わないけど、自分で買いにいってないから基本そろってない。
自分で買ってないくらいだから結局そこまで強いこだわりはなくて、でも
なんとなく色だけでも揃ってるとちょっといいなってなるよね、っていうおはなし。
今ルームウェアの配色が白とピンク、白と水色のが多いんですけど
今日さっきの服の整理する時着たり脱いだりしてて、
部屋着と上が色揃ってて下だけずれてることに気づいて、
なんとなくお風呂のあとは全部水色にしたんです
たまたま色味の似てるのがそろってたからね。
別にふっふーんとかなるほど気分良くもならないけどちょっぴり良くなる。
たいしたおでかけじゃない時でも
お気に入りの靴とかをはいて外に出ると少しそんな感じになる、気がする。
いつもじゃないし程度もすごくないけど、
たまーにすこしなるそういう感じ、嫌いじゃないです。

最後にこれこそ関係ない話。
今日の夕飯食べてて気付いた、よくレタスあんま好きじゃないね?
と言われてたけど私は葉物ならベビーリーフが一番好きです。(サラダ前提)
アフタヌーンティーみたいなサラダだとわりと好きだから、
ベビーリーフベースに何の具いれようかと考えだすとわりと色々でてくる。
全部載せてたらとてもサラダのボリュームじゃすまないものができちゃいそう
そういえばたまーにサラダにのってるのみるけど、
オニオンフレークとかベーコンフレーク(?)とか少しのってるとわりといいよね。カリカリ。
オニオン嫌いな私でもあれは多すぎなければわりとおいしくいただける。
かりかりといえばクルトンだけどクルトンはどうせフォークにうまく刺さらないし
味付きのやつならもう単体でおやつ間隔でつまみたいのが大きいからいれないかもしれない 笑
シーザー味のクルトン一時期はまったけどあんまりうってないんだよなぁー
おまけ
こないだとちゅうでやめたやつ
無題

もうちょっと色がほしかったけど無理でした
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home