さめてもおいしく

2015/07/24 23:40
いただきたいですよね。なにをだよ。
こんばんは 珍しく次に書くことのせるものは実は決まってたんですけど、
夜中に月に何度かだけ来るある意味発作みたいなものが来て目がさめちゃったので
考えたことだけがさがさしてからまた寝ようかと思います
肌もがっさがさになってたので化粧水塗りがてらね

私は、弱くなったと思うんです
当然のことながらそれと引き換えに得られたものを考えたら
それが一概に悪いとは言えないです、もちろん。
けど弱くなったのもまた事実だと思うんです

例えば、私はおわりがくることなんて少しもこわいと思ったことがなかった
痛みや身体的苦しみができるだけ少なければいいなあ、とは
もちろん痛みに弱いので思っていたけど、
そんなの都合のいい願望ということは重々承知していたし
希望的観測といった感じで切に願うものでもなかった
今もそれは勿論痛みや苦しみは少ない方がいいと思っているのはかわらないけど、
大事な人より先におわりを迎えるのは嫌だし、
大事な人には出来るだけおわりがこないでほしいし、
大事な人にもいずれおわりは来ると考えるだけで泣けてくるし
だから、やっぱり私は弱くなったと思うんです

人は大事なものが増えると弱くなると言うのは本当だと思う
けど、同時に同じだけ強くなっているのもまた真実だと思う
強くなった弱くなったと言うのは結局その場面場面が左右していくのであって
その根幹にあるのは同じものだと思うんだよなぁ
弱くなってる分強くもなってるはずなんだけど、やっぱり人に不安ってつきものだから
弱い方に焦点がいきがちなんじゃないかな私も例に漏れずだけど。
強くなってるのを実感するのって難しいしね。
そんなわけで、私は何日も連続してしまうタイプではないけど
相変わらず月に何度かあるわけです わりと唐突にはじまるやつ
なんかこわくなっちゃうのって、あるよね。
それをこわくなっちゃうのは大事なものがあるからで、
この大事なものについてきちゃうものなんだから仕方ない、
これを思えばなんのこれしきー!みたい感じで余裕になっちゃえたら
すごいよね。もうその域は人間じゃない気もするけど 笑
まあ余裕にならないまでも少しは軽減されたら、ラッキーだね
できなくても、そんなもんだと思う わたしもこわーいよ
考え出したらもう日々をすべて録音録画しておきたくなるくらいだよ(えっ
せいぜい仲良く一緒にこわがっておきましょう

最後予定より段落が一つ増えてしまった…
今日もちらっと言っていたからつい手が滑ってぱちぱちと
さて寝ますよぉー
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ともに!!



Trackback

Trackback URL:
 Home