2015/06/17 19:26
昼寝していたら夢を見ました。
夢の中でもはぁ!?と思うような状況でちょうど起こされて
かつ夢の中でも外でもはぁ!?とさせてくる人間がちょうどはぁ!?な発言を投げてきたので
なにこのコンボ。目覚めからなにこのコンボ。
前菜つきスープつきデザートつきみたいな感じなのか。お得か。

相変わらず語学研修の実情を何もわかっちゃいないし
一回それ系行ったことあるんだからあの時の経験からこの時期に行くって言いだしても
とっくのとーーーーーに遅いこと、いい加減学習しても良いと思うんですけど。
そもそもこちとらもういくなら大体2か月まるまるだというのに
家にいなきゃいけない期間あったら無理じゃないんですか 2週間とでも思ってるのかしら。
相変わらず昔はとんでもなく反対してたくせにテキトーですね。

ふと昔の自分の悪行を思い出しました。
家のなんかドアのふちとかに鉛筆で落書きしたんですよちっちゃい頃。
描いてる内容がね、絵とかじゃないの 自分のいいところだったの。
第3者としてこの話聞いたらわりと怖いなぁというか
改めて思い出すとちょっと異常だよなぁって気がします
それこそ絵を描くのは好きだった(その頃好きだったかは定かでないが)んだから
普通にお花の落書きとか そういうもんじゃないのか落書きって
自分の長所を自分で落書きするってかなりこわいと思ったんですが私だけなんでしょうかね
まあきっと私だけだから落書きをしたという事実について怒られた記憶しかないんでしょうね
一個ずつばらばらなところに書いたから気付かなかったとか あるのかね

そうしてふりかえるとなんかこれ、おかしかったんじゃないと思うことはもうひとつあって
子供が過労死したいんだーとか言ってたら普通とめるなりなんなり反応あると思うんですけど
むしろそれを喜々として逆手にとってこれなら超忙しいから過労死も出来るよみたいな
すすめ方で医師業をすすめてくるって結構Crazyだなって
実際にはそんなことめったないとかいう想定の上だとしても、
何かしらの仕事をすすめるまえに言うべき事があるんではって気がしなくもない。
本当に自分の思い通りになれば過程なんてどうでもいいんだろうなって感じ

いつも思うけど、お客様は神様というのは店側が言う事であって、
客がそれを振りかざしてなにか要求するものではないもの
というのと同じで、子供から親に感謝すべきという言葉は出ても、
親が育てたんだから感謝しろという態度をとるのはおかしいと思う
そもそも産んでくれって頼んでるわけでもなく育てる義務が伴うものだとわかっていたうえで
(わかってないならそれも大問題)そっちが産んだんだから、
親側からしたら育てるのは当たり前のことだと思ってやるべきことだと思うし
仮に自分が親なら感謝とか関係なく当然のことと思ってやる はず。

最近disgustingなことが2,3個つみかさなってそしたら脳内でぶつぶつ言ってるうちに
他のことも思いだされてきて鬱憤がMAXになりました。ありがとうございます。
大体けど多少なんかあったくらいで文句言うとですね、たいがいこっちが悪者になると思う。
特に親子関係とかだとよっぽど虐待するとかハリウッドの若くして売れた子たちの親にたまにいるけど
不当な経済的搾取とかそのくらい行かないと絶対文句言う側が不利だよね 
同年代の間のかわいい愚痴大会とかは別としてね
家族なんだから~とかいうけど所詮別の人間な訳だよ 血がそんなに偉いわけ
普通に1対1個人対個人として無理なものは無理でしょうって思う
家族は絶対的に大事にしなきゃいけないものみたいなパラダイム、
率直に言ってすごく気持ち悪い。
となりの怪物くんでミッティがいってた、
『「動物=全身全霊で愛でなければいけない」あのアウェイな雰囲気がどうにも嫌になった』
というのとよく似ていると思う。あの漫画、ちょいちょい響くこといってくるとこもわりと好き。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home