えほんと補足

2014/12/19 11:10
こんにちは なぜかひざ下が筋肉痛な私です。
がたがたアスファルトの上をはしると違う筋肉でも使うのかな。

ちょっとした補足ですが思い出したので。
宝くじがあたってもおつりがくるというのは
今もうあることを他のもので表わす場合、
宝くじが当たってもプラスおつりがないとつりあわないくらいだというあれで
今から宝くじが当たってさらにおつりがというわけではないです。
はい。なんか自分でみてこれ解釈二つあるなあと思ったので。それだけです。

ところでえほんの定義ってすごく難しいですね
わかったさんこまったさんとか昔読んでいたけど、あれは
絵本扱いでいいのだろうか…?
そもそも線引きをする必要は特にないかもしれませんが
敢えて考えろと言われると???となります
きっとでも同じ話を絵本でよむのと挿絵ありの本で読むのとオール活字で読むのでは
それぞれ違ったものになるんでしょうね
挿絵と絵本の絵との違いを考えると少しえほんは何かに近づける気がしますが
よくわかりません。そこまで明確に考えるつもりもないのであれなんですが。
わかったさんとこまったさん思い出したらついでに王様シリーズ思い出しました
なかなかシュールなシリーズだったと思うんですがもう一回読んでみたいですね
あれはたしか本だった気がしますが。
こう見てみるとなんか昔の話たまごテーマの本多かった気がします
クレヨン王国も月の卵あたりだいぶすごい話になっていたような
うーん懐かしい 機会があったらぺらぺらしてみることにします
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そうだろうね!!!



Trackback

Trackback URL:
 Home