ぷるぷるあんにん

2014/08/22 16:56
なちゅらるに出来る必要はないというかあまりさらっと言われてもというのがあるよ!
(あんまりひきずってもあれだなと思ってるしそこまで拘るつもりもないけど
単に言い忘れて言葉が宙ぶらりんというかどっかに書きたくなったので書いておく)

この間カルディのぷるぷるぱんだ杏仁のマンゴーバージョンを
店頭で見かけましたがちょっとパッケージがこわい…
いちごプリンはうさぎだしクリームチーズ?は熊だし
なにかしら買えればよかったのにと思えてなりません
あのぱんだ結構顔こわいからなぁ

話変わりますがこないだ誕生日の時に夕飯時
母親がちゃかしながらというか冗談な感じで
この子私のこと嫌いだもんwwとか言ってたんですけど
別に嫌いではないんですよね
本当にそう思ってるのかどうかは知らないですけども。
そもそも百歩譲って苦手な人がいたとしても
あんまり嫌いって人いないですからね

尊敬してる部分もありますしちゃんと
子育てって周りにしてる人がたくさんいるから
普段あんまりすごいって思う事はないかもしれないですけど
考えれば正直私にはあんな芸当務まらないと思いますし
勉強もよくみてくれたと思いますし他にもいろいろ。

ただ普通にいろいろとっぱらってみてみて
やっぱり(これは本人も一回認めてましたが)
時代のせいもあるのか考えがちょっと偏ってるのかなと思う事はあるし
確実にここは母親の影響だなってとこはあるんですよね

例をあげてみれば、ここ4カ月の間だけでももう結構な回数
褒められるのが苦手だよねと言われてるんですが
これとかたぶん母親からの影響だと思うんですよね
少なくともほめ教育ではなかったので慣れてないのと
たぶん客観的に見ても母からは否定的コメントが多かったので
ほめられても単に自分で納得いかないんですよね
むやみに自分を卑下するつもりはないし
むしろ変に卑下する人よりも事実が伴って自信のある人の方が
私は好感持てると思ってるくらいですが、第三者視点から見てみて
自分が言われた内容に納得できないとそれだけです
後者は自分の問題な部分も大いにありますけどまあ土台は影響受けてるかなと思って。

例えばずっと多分妹と対比して運動が苦手苦手と言われ続け
自分は運動がすごく苦手だと思ってて、
周りに運動出来るしといわれてもええ…ってなってましたが
まあよく考えてみたら別に成績とか少なくとも
普通以下に落としたことはないんですよね…
走る速度もたぶん普通くらいだし。
ただ音痴音痴と言われ続けてここは自分でも自覚あるんで
ああそこはたしかにそうだわ歌も下手だしと納得いってる例もあるんですけども。

あとはどっちがあってるとかあってないとかないでしょうけど
単純にスタンスとか趣味があわないという。
もちろんそういうのが合うに越したことはないですが
じゃあ合わないからってイコール嫌いになるのかっていったら
少なくとも私の中では直結はしないです
それらが引き起こす行いによりどうこうならまだしも。

ふと売れ残りの冷蔵庫のケーキをみたら思い出したのでめもしておきます
けど忘れてたくらいなのであんまり自分の中でも気になってないみたいです たくましくなりました
どうでもいいですが最近○○けどが多いなぁー文章力ください

(+)そういえば今日Helpをみました 細かくは書かないですけど
人間って原始的に判断を見た目に依存する傾向があるんだろうか?
と思いました 持ち物とかならまだ何かしらの判断材料とかにはなりそうなので
一概に視覚情報を判断根拠にするのが悪いとはいえないですけど
それが肌の色とか個人が生まれつきもってるものだったり、
あとはそれを根拠・動機にする比重が大きすぎたりするのはどうかなってはなしです
結構少なくないですよねそういう人 それの是非について今どうこういう気はないですけど
ただ思ったのが本来人間が持ち合わせているそういう精神に
火が付きすぎた結果が過去起きた人種差別なのだとしたら
本当に人間って情けないなってことです 
映画自体はテーマの内容についてしっかり伝えながらも
作品全体を重苦しくしすぎることなくとっつきやすく出来てていいなあと思いました
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まさにスーパーナチュラルタイミングでした!!



Re:

スーパーがついただけでナチュラルとは真逆の意味になる不思議ね



Trackback

Trackback URL:
 Home