エゴエゴしい

2014/07/24 21:58
タイトルつけるの得意な人ってすごいですよね。

どうも昨日の朝?編集ページを開きっぱにしていたら
何がどうなったのか(多分enterかなんかおしたのでしょうけども)
まっさらな記事投稿した上に間違って通知までだしちゃってて
ちょっとばかしひやっとした私です。気付いてよかった。主に通知。(速攻削除)

まあなんですかね、最近若干見てて心配になる友人がいるのでちょっときました。
けどなんかもうちょっといろいろ思ったことあったんですけど何日かに
またがって書いてたらその間になんかいろいろ忘れた?というか
消化してしまったみたいでどうもぼやっとした感じになりましたね。
いきなり人のというか母の受け売りであれですけど、
実際こう…むこうからもこっちからも同じ思いの人と出会うことって
かなーり稀ですごいことなんですよね 当然ですけど
当然過ぎて忘れがちですけど。
周りの人達の中にそういう人たちがいっぱいいるようにみえても、
実のところは一握りしかいないじゃないかなぁ。
ただでさえ誰かと知り合う事そのものですら
あの時あれしてなかったら、あの時こうしてたら、もしかしたら
出会わなかったかもしれない人ってたくさんいると思うんです
というより殆どそういう偶然が積み重なってできてるものだと思います。

別にロマンチストになるつもりはないんですけど
言いたいこと言うのに必要だから仕方ないね^q^
まあ事実だと思うし。

だから、こう、周りみて焦ったりじゃないけど、妙に気にして
先急ぐ必要ないんじゃないかなぁって思うわけです。
人と人のめぐりあわせなんて自分じゃどうにもならないところ
結構あると思うし、うまくいかないからってイコール
自分に問題があるとは限らないんじゃないかなと思うんです。
たしかに、求めなきゃ出会いはやってこないというのも
考え方として一理あると思うし、環境によっては本当にそう
積極的にいかないといけない場合もあるとは思いますけども
彼女の場合まず環境的には受け身でいたって問題ないくらいのはずで。
本人にも何か問題があるとは思えないし、むしろ私みたいのとは違って
可愛くて女の子らしい女の子でどちらかというと愛されタイプだし。

どう見てもただ相手がたまたまってだけなのよなぁ
最初に関してはたぶんもとから相手側にフィルターがかかってしまってるので
たぶん本人をちゃんと見てもらったうえで断られたわけじゃないと思うんですよね
だからあの子の資質として何かがいけなかったではない気がしますし、
次?今?に関しても相手が不誠実なタイプであることを
彼女も認めてるレベルの人な訳ですがそれってどう見てももともとなので
あの子がどうこうってことでなく相手が誰でもその人はそんな感じなんだと思うんです。

それをこうチャラくなれば、軽い人間になれば解決できるっていう思考に
至ってしまったのがある意味彼女の純粋さの表れだとも思うんですけど。
ただ軽い人になったところで、大概軽い人に集まってくるのは軽い人っていう
確立が高いと思うんですよね。だって軽い人的にはしっかりした人はきっと面倒でしょう。
それって結局あの子また傷つくじゃないですか。ループに思えて仕方ないです。
あの子がそういう人間になりきれるならいいですけど、無理してる感あふれでてるしなぁ…
良くも悪くもかなり純粋なのでそういう人達のなかにいればそのうち染まりきる可能性も
なくはないですけど、それにしたって一旦そっちで染まったら
ほぼ戻って来れないと考えていいと思うんですよね。
仮に後で戻れたとしても、じゃあチャラついてた時期の事を0に出来るかっていったら
そうじゃない気がします。過去は過去今は今ですけど、それにしたってやっぱり
過去あっての今なわけで、結構な場で過去ってついてまわってくると思うし。
そのせいで逆に大事なところで大事な物を見逃すことがあったら
ほんとに負の連鎖でしかなくなるんですよね…。考え過ぎですかね。

それでまあ、あまりにも見てて不安あおられるので
最初の一段落くらいは一応伝えたんですけども。
(本人相変わらずピュアなのですごく深い…名言…とかいってくれましたが)
チャラくなる件に関しては何も言わなかったんですよね
そもそもチャラくなることが悪いとは限らないし、それどころか彼女の作戦が成功して
それでいいことがあるかもしれないし。逆にちゃらつかなかったとして
必ず良い方向に向かうかなんて私は保障できないわけです当然ながら。
だから無責任なことはいえないなぁと思ったのがあって。
でもそれ以上に結局、軽い女になるとか言ってるのを止めたくなるのは
私が変わることがあまり得意じゃないだけとか
軽いのがあまり好きじゃないとかそういう個人的な
介入があるせいなんじゃないかなあと思ったんです。
要は自分のエゴでしかないというか。
自分自身はエゴだろうがなんだろうか思ったことは
全部言ってくれたほうがいい人ですけどまあ普通に考えて
エゴの押し付けにしかならないならなにも言うべきじゃないなぁと感じたのが一番大きい。

ただやっぱり見ててはらはらするんですよねぇ
たくましいタイプの人ならいいんですけどあんな子が六本木のクラブとか
出入りしたらころっとだまされちゃいそうで。
別に馬鹿にしてるわけじゃないんですけどほんとに、ただやっぱ
だまされそうになっても逆に利用してやるぜくらいのたくましい人ではないのでうーん
(たくましい系の彼女に関してはある意味たくましすぎて尊敬できる)
なまじほんっとうに悪意なくよくないことをしちゃってるのとか見てるぶん
だいぶ心配というか大丈夫かなぁってなるんですよねえ
おまけにこうと決めた時の行動力が異常だし
さらに大概それが周りの人には事後報告だし

でもいっちょまえに心配するわりにとめる度胸もないんですよね。あー最低。
ところで最低ってカタカナでかくと急にきゃぴきゃぴ感でてるのが笑える。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home