たかいたかーい

2014/01/25 09:25
本日はいつにもまして内容とびまくりますよおおおおう

▼とりあえず食べ物の話
今朝は久しぶりに買ったかの有名なジョンソンヴィルのチーズの
(参考:http://www.johnsonville.co.jp/product/cheddar/ )食べたんですが
まずあのパッケージにジッパーついてたことに驚きましたww便利…
オーブントースターでやる時にチーズ流れ出て大惨事になってしまうかなと
敢えて切りこみいれなかったら開けた瞬間こんな↓ことになっててもう更にびっくりという。
まー綺麗に裂けております 相変わらずおいしかったですけれどもね!
次からはちゃんと切りこみいれておこう…


あともういっちょ!チーズです
まだ家にブルースティルトンとキャステロブルー残ってるというのに
とりあえず買っといてあとで食べればいいじゃんとか言って
父親が買い物かごに放り込んだサンタンドレさん
(最初セントアンドレってよむのかと思ってました…)
今日チラ見したら意外と賞味期限がまずいというかちょい切れてたので
おおうと思ってあけました

わかりにくいけど表面の白カビの上にさらにフワフワっとした白カビがついてます
別にそのふわふわ自体は特になんでもないんですけどねw

味は結構好きでした!ブリーに近い感じ
というかカマンベールとブリ―足して混ぜて2で割った感じ?
一般受け2大巨頭のコラボみたいなもんという印象の通り
クセ全くないです おいしいです
…と思ったんですがブリ―はおいしく頂ける私の母が微妙な顔していたので
一般受けするおいしさです(当社比)ということにしておきますww
パンにのせて食べるのがおすすめみたいですが
個人的にはそのまま食べたほうが良い気がしました
味がそんな濃くないのでのせちゃうとあんまチーズが目立たない気がしまして…

▼目(画像がこわいよ!)
最近寝すぎなのがたたってか(7時間も寝てます…)
朝起きるとすっごい目がおかしいんですよww
私は奥二重なんですが結構睡眠時間長かったり短かったりすると
それで二重の入り方変わっちゃうんで母はもう目をみると
私の睡眠状況がわかると言う謎の技能を身につけています
それで平常時がこれ、

変なんなってる右目がこんなんで、

これよくまだ目開くだろって言われるんですが
普通にしててこれなので…
さすがに常時目をカッってやってるのは嫌だし^q^
なんかすごい機嫌悪そうだしねむそうな目なんですよね…
髪で隠れてますがどんなんなってるかというとこんなんで、

写真だとわかりにくいですが6本は線が入ってて
あまりビジュアル的にもよろしくないというwww

こうなることはそう珍しくはないんですけど
まる一日続くには結構レアなのであれれといった感じです
泣きはらした翌日とかならまだわかりますがね…
(本当に滅多にないですけどそんなことは)
さっさとなおってほしいものです

…とまあそんな感じでしたね最近は
以下ぐだぐだねちねちとまた書きます

最近所謂意識高い系の方々の中に紛れ込む機会が多くて
本当こんなんがいて申し訳ないなーと思ったりするんですけど
ただまあそれとは別に思う事があります

まず結構な率で意識高いって言葉は意識高い(笑)ってニュアンスで
使われることが多い気がするんですが、そういう風に見られてる時点で
なんか周りから苦笑いな感じ(表現おかしい…)で見られてるってことですよね
彼らはやはり大方が発展途上国に教育を届けたい、とか
日本の教育を変えたい、とか
××なビジネスをやってみたい、とか
大きい事をやろうと思っている人達なわけじゃないですか、
そういう事しようと思ったらやっぱりいろんな人たちの協力が必要なわけで。
身近な人々にそんな風に若干敬遠されてるような状態で
そんなことできるの?って私はすごく疑問に思っています

前もプレイベントの時に
周りの意識が低い、どうしたら友達の意識を変えられるかって質問してた子が
それは友達が必要としてる物が君とは違うから押し付けはよくないと言われている
場面がありましたが、彼らが敬遠されがちな原因の一つに
周りを見下していることがにじみでてしまっていることがあるんじゃないかなと思います
特にさっきの質問とか顕著ですよね
そういう態度で大きい事をやりたいっていうのは
そんなことやる以前にもっとやるべきことあるんじゃない?
って思わずにはいられないなあと

他にも、周りにどんなに嫌われようと俺はやる的な事を
書いている人も見かけましたが、周りに嫌われててそんな事
できるとでも思ってるのかなーってふと思ったり。

そこはすごく気になります最近
問題意識を持つ事は勿論良いか悪いかで言えば良い事だろうけど、
それは絶対の正義じゃないし持つ事が偉いわけでもなんでもないよなあって
問題意識を持ってる自分が偉いとか、まわりより高い所にいるとか
そういう風に思ってるうちは絶対周りとのギャップが埋まらないし
若干ひかれぎみなんじゃないかなって思うんですよね…

それからもう1つ思ったのは、なんでもかんでも
難しげというか、頭よさげな単語使えばいいもんじゃないぞってことです
しかも、そういう単語を使ってるだけで内容は別にむずかしいこといってないっていう
誰にでもわかりやすく説明するのが本当の頭の良さだと思うし、
ラフに説明されたものを敢えて固めの単語で言い直す意味ですよ
しかも語彙がすごく豊富ならまだしも一定量の中で言い変えようとするから
何度も同じ単語でてきたり、知ってる単語で表現しようとして趣旨ずれたり
なにをどうしたいのかいまいちピンとこないです
鮮やかに言い変えてくれたら少なくともわかりやすさ云々さておいて
国語力すごいなあと思いますが中身ズレズレだとあれ…ってなりますね

ちょっとした身近な話を急に社会とかの大きな土台に変換して話されたところで
何を話そうとしていたのかよくわからなくなるじゃないですか
実際以前すずかん先生もできるやつは具体化ができるとか仰ってましたが
たしかに抽象的議論にもちこめば高度な感じには見えるかもしれない、
でもぱっと見高度に見えたって何の意味もないよなぁと そう思いました
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home