世界史

2014/01/06 20:00
どうもこの人いまだにちょこちょこ書いてんのかよびっくりランキング
1位らしい私ですごきげんよう

適当に最近読んだ本のメモでもしときますが
まあろくな感想はかけません

最近友人の教養あるギャル(めっちゃ褒めてます)が
貸して下さった世界史というか美術と世界史の本読んでます楽しいです
マリアテレジアかっこいいですよね

あとは多田富雄さんの寡黙なる巨人読みました
突然の理不尽さというとやはり
みんなカフカを思い浮かべるんだなぁと
普段簡単に行っている嚥下という作業が
実際いかに難しいものであるかととか、
麻痺は力の入らない状態ではないとか、
とにかく知らない事が多くて本当だめだなと思いました
途中でタイトルの意味がわかって
やはり医学の専門の方となると見方が若干
私達とは変わってくるのだなとも感じました

あとは科学哲学ですかね
前にどっかの過去問といたやつとむっちゃ中身似てて、
というか多分それの出典の和訳なんでしょうけども
驚きました
結構前半きつかったです 
ただやっぱりこういうの読んでると
物理に手出したくなりますね
出来ないだろうなあとはわかってはいるんですけど

要は勉強というか知る事は好きですとても
でも別に勉強できるかっていったらそうじゃないんで
そこですよね。なんかそういうの結構嫌いじゃないんだー
とかいうと勉強できる風なイメージもたれかねないので
嫌なんですよねぇ

好き嫌いと出来る出来ないなんて別物ですよねー
私は本当にてっきとーなろくでなしなので
基本楽しければいいやとか思っていますが
何になりたいとかそういうのまだなくて
とりあえずいろいろやってみて勉強してみて
何かしら仕事につけたらいいなーとかね。
我ながら雑ですね。そんな都合よくはいかないか。
何やっても真面目にというか責任もってやる自信だけは
あるんですけどね…。なんかこう、忙しくしてたいです。
尻切れトンボですが終わりです。
結局私の雑さが露呈して終わりましたね( ΦωΦ )はっはっは
まあでもそういう自分で嫌いじゃないからいいか( ΦωΦ )はっはっは
※まったくよくない
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home