人との境界線

2012/10/30 17:19
最近ますますジャンルが迷走してますねこのブログ。
だが気にしない( ΦωΦ )HAHAHA

そんなこんなで今日もお気楽な管理人ですどうも。

今日もまた前回(といってもかなり前だけど)の流れ引き継いで
思ったことつらつら書いていくだけです
サイトの更新がオンデンザメ(だっけ?泳ぐのめっちゃ遅い奴)より
のろまになっててもうなんなんだって話なのはさておき(置くな

人と関わるとか、出会うとか話すとか遊ぶとか。
嫌いじゃないです、というかまあ好きだと思います
でもどうも私はあんまり深入りされたくないというか
あくまで個人と個人って感じは保っていたいらしく。
要は一定の距離がほしいんですかね?よくわからんけども

おやつみたいな感じで、もしあったらうれしいけど
別に無くてもいいやみたいに、
誘われたらうれしいけど自分からは誘わない
連絡くれたらきちんと返すけど、別に自分からは連絡しないとか。
だから誰かが「~さんとは友達きりたい」とか言ってても
その感覚はあんまピンとこないかなー

本当に全然気にならないです
むしろどこへ行くにも集団でって効率悪くないとか思う程度には。
前に誰かが人に興味ないとか言ってる人は本当は人が好きだけど我慢してるだけ、
とか言ってたけどこういう人も実際本気でいるから
どうぞ存分に驚いて下さいって感じです

今回で言うと「人が好き」になりますけど
一つの共通した考え方(前提?)が全ての人の根底にあるなんて事は
あり得ない気がする(´_ゝ`)
「好き」にもいろいろあるし、言葉に対する認識ですら
個々で微妙なズレがあるだろうし

ただ似た者同士が気が合うってのはよくあることで
本人とその狭い世界で周りの人が皆同じベクトルの感情を
持ってるとそれに気付きにくくなるのかもしれない
先入観ってそうやって植えつけられるんだろうか…

あと最近もう一個思ってることは半年ROMれってやつもそう
なんかそのSNSとかコミュニティではこういうのが当たり前、
みたいなのがあるのにそれを無視した揚句文句っていうのは
ちょっと腑に落ちないかなって
自分で参加するっていってるんだからいやならやめればいいし
やりたいなら多少は周り見渡してもいいんじゃない?とかちょっと思う

古い慣習をどうしてもそのまま守れとは言わないけど
ある程度郷に入ってはってやつも大切だよね
さっきのともちょっと話まざるけど
自分の知らない事とか理解できない感情とか自分の定規で測れないものを
根こそぎ無いものにしようとしてたら
いろんなものが狭まっちゃう気がしてしまう今日この頃、でした。
以上( ΦωΦ )シャキーン







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
まとめ【人との境界線】 最近ますますジャンルが迷走してますねこのブログ。だが気にしない( ΦωΦ )HAHAHAそんなこんなで今日も  [続きを読む] まっとめBLOG速報 2012/11/28 01:44
 Home