たたかう

2017/05/10 13:13
おんなのこ

よくファンタジーものにでてくる戦う女の子の装備ってびっくりするくらい危なっかしいですよね。でもファンタジーだもんね。そこでリアリティ追求してもね。戦う女の子風ってやつだね。関係ないけど後ろのすけてる英語がタイトルみたいになってて面白い。武器は純粋に思いつかなかったので書いていない…。
思ったよりタスクがはやくおわったので色もつけてみたけど色々ひどいので私の中にしまっておくことにした。はやくペンタブ買いたい。(決断すればいいだけの話)

ずっと思ってたけど裸足(足の先)があまりうまく書けない。

寝ても覚めても

2017/05/10 00:51
最近寝ても寝ても長い夢を見てしまって、(体感なので実際長いかはわかりませんが)起きた瞬間から疲れていてげんなり朝を迎えることが多いです。そのせいか気持ちもささくれだち気味です。
そんななか、一昨日?昨日?やることすませてからちょっと暇になったので、アナデンやり始めました。順調に楽しみつつ気も紛れて一石二鳥です。どうもリィカのクエストでオヤカタと会話したあたりからリィカが可愛く見えて仕方ない。喜んだ?時に髪の毛のパーツぐるりんこ回してるところとか…。合成人間は心がらみで悩んでましたがアンドロイドはその点どうなっている想定なのか気になります。
その合間に思い立って映画をひとつ、英語音声英語字幕で最初から最後まで一度も日本語にせず頑張りました。題材としても小難しい話ではなかったので細かいところはさておき大体大筋わかったので良かったです。見ながら知らない単語とか単語帳に入れたら良さそうですがそこまでする根気は私に無いかもしれない…。
当たり前ですけど元が英語音声のやつに英語字幕ついてるのってそんなに多くないんですよね。シャーロックとかはちょっと単語が小難しくてきつかった覚えがあって、BONESとか試さなくても想像つきますけど、要はミステリーとかクライム系はあんま向かなそうなので、適当なコメディもので字幕あるもの…今回はたまたまそんなに時間もかからず見つかったのですがまたやるとすると探すのが大変そうです。さすがにまだ字幕外すのはちょっと無理な気がしてならない今日このごろでした。

トムヤムクーン

2017/05/03 22:09
メキシカンもタイ…というかトムヤムクンも割と好きなのにどっちもパクチーの配下にあるのが悲しい…こんばんは。
液タブか板タブか悩みすぎてきまりません。うーーーん…
[トムヤムクーン]の続きを読む
 Home