ぎす

2016/10/16 08:32
犬のことは大事にできても、周りの人のことは大事にできないのなら、
たぶんその人は最終的に犬のことも大事にできなくなると思う
どこもかしこもぐちゃぐちゃである

カルシウム

2016/10/01 23:48
こんばんは。
この間かなり今更ながらエンデのはてしない物語読みました。
もともとはたまたま図書館で見かけた「面白い映画と面白くない映画の見分け方」みたいな本がきっかけで、
巻末にその本で出てきたセオリーを利用してまどか☆マギカの分析をするっていうおまけのところに
出てきたんですけど、あらすじがとても面白そうだったので。まどかにもすこし興味がわきましたが、
その分析のコンテンツで内容全部読んじゃったのでたぶんわざわざ見ない気がします。
なぜか映画版Never Ending Storyの主題歌だけは昔から知っていたので実は見たことがあるのかもしれないのですが、
話の内容全く知らなかったんですよね。しかもこの映画内容の相違がすごすぎてエンデと裁判になったとか。びっくり。

まあそんなわけで読んだんですけど感想はネタバレが含まれ…るのか?もしれないので
楽しみにしておきたい方は読まないほうが良いかと思います。一応下に格納しておきます。

順番前後しますが、最近たまに図書館で本を借りていて、
その中で気になった映画メモしておきます。
なんかマイナーなのもあるみたいで検索しても全然別のしかヒットしないものもあるんですが。
・ナイトウォッチ:英語版?の字幕のギミックが面白いらしい
・キャラメル
・パンドラの匣:マイナーなやつ オチが知りたいだけ)
・マダガスカル1,2:見たことある気がしないでもない けど人と見ても面白そうなのはこれだけ
・扉をたたく人

あと急に思い出したんですけど、昔遊んでたたぶんあんま有名どころのじゃないゲームがあって。
そのゲーム機1個にソフトたしか1個しか持ってなかったんですけど、
たしか私が幼いときに病気かなんかで寝込んでて、その時父か母が買ってきてくれた(気がする)んですが
それが前から定期的に思い出しては気になって気になって。
たしかクリアできなかったんですよねー。ゲームなんかあんまりやったことないし、
クリアできてないのなんてたくさんあって気にもならないんですけどこれだけはすごい記憶に残っていて。
失踪した妹だか弟だかを追いかけてなぞの暗闇に飛び込んだ主人公が
楽器で住人とセッション(このワードは絶対使われていた)してどうにかこうにか救い出す?のか?
というストーリーだった気がするんですがこの楽器演奏が結構色んな種類ある上に結構(私には)難しくて。
難しいからこそ面白いと思うんでしょうけど。あと楽器が弾けないせいか楽器ゲームわりと好きなのもあり。
前に家のどっかでみかけた気もするんですけど・・・うーん。たしかひよこのシール貼ってた。(思い出しても意味がない情報)
家のどこかから見つかったらまた遊んでみたいけど、さすがにもう動かないかな。
この際遊べなくてもいいから最悪タイトルわかったら実況が見たい。文章でもいいのでオチだけでも知りたい。
これでものすごくしょーもないゲームだったらそれはそれですごく複雑な気分になりそうですけど!
なんかたまごにサングラスかけてるキャラいたような気がしないでもないけど全く自信がない。
全体的に不気味なカラーリングの仕上がりだったきが・・・しないでもない。(ゲーム内の世界観が)
・・・今日はもう寝ないとなので明日また思い出したら検索してみようかと思います。

[カルシウム]の続きを読む
 Home