にてるけどにてない

2016/06/24 14:16
こんにちは。
そのうちついに初TOEICなので公式問題集なんてやってみています。
結論から言うとつまらないです。

冗長で中身がないのが苦痛…
TOEFLにはなじみがあるんですけど、あればリーディングだと
長くて難しいけどトピックがなにかしらアカデミックなので中身があって
ふんふんと普通に読み物として読めるもので、
一方これひたすらに架空のメールとかチャットとか中身すかすかなのばっかりで…。
リスニングはもちろんTOEFLにもただの架空の会話もあるんですけど
スピードが違うし長いのでひたすらメモとりに必死な感じで
暇な感じがないのではるかによいです

新しい問題集~と思って最初楽しくやってたんですけど
この暇な感じがだんだんきてます。笑
言ったからにはちゃんと終わらせたいけどなぁ…。

英語といえば、いろいろありすぎてどこに応募したらいいか難しいなあと思っていた矢先
イギリスがEU離脱で就職氷河期到来だぞ~みたいな話がでまくっててひょえ~って感じですね
やりたくてやるからそりゃいいんですけど、過程がアレなのは否定しきれない

そういえばこの間ヒールが取り外せる靴の話を聞いて
調べてほ~すごいなぁと思ったんですけど、単純に疑問があって、
あの靴底の部分ってどうなってるんだろうと。
高さかえられるってことはなんていうんですか、つま先を固定したらかかとの部分の位置が変わるわけで、
そのまんなかは柔軟性がないといけないのかなって思ったんですけど、
けどもともと靴の底ってそんなかたくないのかなぁとか。
まあものすごいかたかったらヒールいらないもんねぇとか。
珍しく靴の構造に思いをはせた時間でした。

あぁー!あと最近読んだお話のこともかきたかったんですけど、それはまたあとで。

みえるもののちがい

2016/06/21 21:32
こんばんは。
今日服のシルエットが原宿系だよねって言われました。

特に私は意識してやっていたわけでもないのでなに系なのって言われてもわかんないし
なに系でいなきゃいけないとも思わないし
今日はあれ系明日はこっち系でもいいと思うものでいいじゃんとか思ってしまうような
意識の低い人なんですけれども
専門的な人のもっている原宿系の認識と
私のような人が持っている原宿系のふわっとしたイメージってたぶん結構乖離していて
かつたぶん私が心のどこかで原宿系をあまり好きではないので
ちょっとショックを受けてしまったんですけど過剰反応も良いとこだったなと思ってます

その後なぜか代官山系をすすめられたんですがこれに至ってはもうイメージつきませんでしたw
なんだろうなぁーアイテム的にはかちっとしたのが好きですが
そういえば昔BONESのあのーだれだっけ、そうだカムのドレス?というか
カムって妙にオシャレな時あるじゃないですか、あそこ博物館なのにこれが海外ノリなんだろうか…って思ってました
っていうのはともかくあれがかっこよかったのでいいなぁーって思ってました
けどあれってあのスタイルなくしては無理だよねっていうのと
あと年的にもぜんぜんだし日本じゃあれ日常使いしてたら浮きそう…笑
日常使いとはかなり離れるけど安室ちゃんのライブあたったら
二ーハイでいきたいなー ただヒール高いのってあんまりジャンプできないんですよね、ライブ行くには致命的。
(かかとが既に斜めになってるからあがりはばがあまりないし指先にそんなに力をこめられない)

あ、ちなみに補足的に言うと水玉のスカートは腰回りが大きすぎて
自分でなんとなく縫った結果結構小さくなりかなり上じゃないとはけなくなったという裏話もあったりします。
あと昔から胸が結構気になってて、昔はぼや~っと隠せるようなチュニックみたいなAラインのばっか着てたんですけど
妊婦みたいって言われ過ぎてこのさい腰回りは開き直って細くみせたほうがマシかって思ったので
それからは腰回りぴたっとしたのが多いです。

これだけに限らないですけど
普通の人がたぶん気にも留めないところでざわっとなるのでどうにかなんないかなって思います
適当なとこ適当なんですけどねー…変なざわつきポイントもちゃちゃっと流せる人になりたいです
ごちゃごちゃ考えすぎなんだよなぁ

余談ですが気になっているアルバイトがどうせすぐ募集終了するだろうと思ったら
結構長い間募集メールにのっていてびっくりしてます。
でも週二であの時間は学期始まったら絶対無理だし、3カ月~って書いてあったし
だめだな~と思って。これもごちゃごちゃ考えすぎなのか…?いやこれは考えていいところだと思うんですけれども。

今さっき口座見たら思ったよりは残ってたので
(あっけど今月クレジット使ったから最終的にはあれより少し減るのかな)
とりあえず化粧品を時間があるうちに調べて買っちゃおうかな、と思ってます
このさい必要な物全部買い変えるか…いや、ちょっとそれはやっぱりやめておこう 笑

もごもご

2016/06/18 21:42
もごもごしてます。こんばんは。
今日は接続詞もなくばらばらおいていきます。

やっとレース編みの道具が買えたので、
といっても20号の白いのひと玉とレース針だけなんですが…。
レース糸結構高いんだなぁと思ってびっくりしました。白とグレーと黒が混ざったやつにも惹かれたけど、最初は単色で練習がてらやりたいと思ったのでそこは我慢。
なんかふつう800円くらいのが白だけ300円になってて、しかも黒は三玉セットしかなくてということで黒も断念で白だけになった次第です。なんにせよ買えたのでなんかつくるぞー!となっています。
なんだろうあの、編み図とかみながら淡々と(ハプニングも多いけど)編み編みしてるのがちょっとくせになるというか、楽しいです。

昔cytusっていう音ゲーを結構やってて好きだったんですが、まあいつのまにかやめて?まして。そのあと同じ会社からdeemoがでてやったんですけどなんかあまりしょうにあわず、また新作を出されたみたいなので勧められたこともあり試しにやってみました。
システムが複雑になったというかいい意味で手の込んだ感じでなかなか面白いです。あまり曲が好きなのないのがたまにきず、かなぁ
実は一番プレイしなかったdeemoに一番好きな曲があって、V.K.さんのピアノのやつ。cytusはぱらばらと結構好きなのありました 懐かしい

ゲームといえば結構前からぐらふぃっく?がかわいくて気になってるのがあってそろそろ正式サービスらしいんですがまあ確実に私のパソコンじゃ無理だろうと思っています。(思いつつニュースはチェックする)
買い換えてまでやろうというほどのゲーム熱はないのでうっかりできちゃったりしたらすこしやってみたいな。続かないだろうけど。
なんか昔からあんまりゲームに没頭?というかハマりきれない?んですよね、全然ゲーム嫌いじゃないんだけどなんなんだろう
[もごもご]の続きを読む

おっえっかっき

2016/06/08 08:00
▼らっくっがっき

まきがいのいす。

差分。チュールスカートがうまくかけません。

オマケ。


今日と明日はちょっとがんばります。うん。
昨日余裕こいてた自分んんん

りすと

2016/06/04 09:41
覚書用です。

・(つれて)いきたいところリスト
 駅前のベトナムフォー
 駅前の癖のあるフレンチのようなイタリアンのような
 タイ料理屋さん
 インドカレー屋さん
 濱田家
 行こうと思って迷っていけなかった人気のラーメン屋さん

・消費リスト
 (ロングカーディガン)
 サンダル
 (チュールスカート)
 びよーいん
 ウォークマン
すかいぷまいく
まだ真夏って感じでもないので薄手のロングカーディガンが便利でついつい…
でも生地が固くて(?)ひじついたりすると痛いのでやわらかいのがいいなぁ
けどひじつくのやめた方がよさそうだし今0なわけじゃないから()。
チュールスカートはあれですよね、写真で見てると可愛いけど
実際自分が着たらひどいことになりそうで買うに買えないことに定評のあるやつなのでこれも()。
サンダルは…うーん去年の、いや一昨年のか?まだ履けるかなぁ…
どうもでも買い物したい気持ちはあってもいい!と思えるものがないと始まらないなぁ
美容院は前髪がのびてきちゃったのでいかないとなんですけど
耳かけできるのでそれはまあいいとしても
それ以上に後ろがのびてきて痛んでるので行った方が良い気がしています
ウォークマンはもうどうしよっかな…うーん…とりあえずなんかバイトをしないとかな…
もってるものをどーんと使えば足りるんでしょうけどこの癖なんとかならぬものか。

[りすと]の続きを読む
 Home