ふぉーーー

2016/05/31 21:11
こんばんは。今カレーの恨みをハヤシライスではらしています。

とその詳細の前にこの間の記事ですがなんか誤解を招いたので一旦下げました。わざとわかりにくくしてるわけもなく、今の持てる文章力で整理して書いた結果があれなので今書き直しても釈明してもたぶんいいことはないのでしばらくそのままかと思います。
一応二言三言だけつけたすなら、まあ答えがわかったと言うのは今後そうしてくれればいいということではなくて、50-50がいいんだろ?と言われた時になんだかなぁ…と。確かに事実だけ見ればそういう解釈になるので何も言えないながらもなんかもやっとするなぁと思っていてそのもやもやの原因がわかったということでした。
見えるものが全てではないとはよく言いますが、本人にすらわからないと大変だなと。そのまま信じ込まされてもやもやを捨てたらそうじゃなくてもそういうことになってしまうわけだし、自分の事なんて案外自分じゃわかってないもんです。

まあそんなことはいいとして私にとってちょっとしたショックの話。
今日やけラーメンでもしようと思って渋谷の豚骨BASE行こうと思ったら…そう、なんと、つ、つぶれてるぅぅーーー!
普通になくなってるのも少しショックだしいったろうという時にそれがないとかいう虚しさも相まって地味にダメージが大きい。
仕方なく帰ってなにかと思いあまりになにもないのでさらに仕方なくハヤシライスでこの恨み晴らしてくれようぞ!!となったんですが圧倒的コレジャナイ感でした。た、楽しいね!!

なんかあと普通に流石にわたしなにもしてないぞってやつで返ってくるべきものが二つくらい今のところ音沙汰なくてなんだかなぁって感じです。本当にこればかりは私のせいではないと思うのでたまたまの結果だと思うといらない子感を少し感じて(?)かしりませんがともかくなんだかラーメンもあってダブル虚しいです。いいんですけど。た、た、楽しいぞ!!

楽しさを再確認したところで、さて。昨日予定外にすすまなかった書物にすこしだけ手をつけてきます。おやすみなさい。

あ、そういえばここ数日右目のしたのピクピクがすごいです。何度もなったことあるんですけどこの頻度で数日感続いたのは初めてかもしれない。特に深刻ななにかの兆候って感じでもなさそうだし全然構わないんですけど、普通に気が散るというか気になって仕方ないからはやくなおってほしい…!

カノムチャン

2016/05/29 23:03
こんばんは。良い子はもう寝る時間ですね。
昼過ぎからしばらくかなり眠かったのですが
いろいろやっていたことで今度は寝れなくなりました。うーんそろそろ寝たいところ。

ところで今日はタイ料理を食べに行ったのですが…
なぜタイ料理やさんのメニューの写真は基本雑なのか!という。妙に美味しそうに見えないのは私だけなのでしょうか。
その中でカノムなんとかというメニューを見かけていつか二人でコレド室町のそれ系のお店に行ってカノムチャンというもちもちみどりの物体を食べたのとその時の空気感を思い出して、とても懐かしく思いました。ちなみにそのお店にはカノムチャンは無かったのですが。

カノムって食材の名前なのかなぁ…

よんでほしいなぁ

2016/05/22 20:26
数少ない読者にたまには読者集めのタイトルでもつけなさいと言われましたが思いつきませんでした。
たまたまですが呼んでと読んでをかけた感じになりました。

以下森を抜けたらやりたいといっていたやつです。
抜けたかどうかなんかいまいちなんですが…(あの時のは抜けたけどまた迷い込みそうかもしれない)


言わずと知れたみっきーさんのかわいい靴を見かけたので。
あれけど靴単体じゃないとかわいくない気もしないでもない。どうだろう。
なんにせよ記憶に残っていたのでそれを書いてみました。ちょっと頭が大きい。


これはロフトでかわいいグラスをみかけたのでそれです
だーりんとはにーだった気がする。はにーのモチーフなんだか忘れちゃった。羽かな、靴かなぁ
足を少し短くしたんだけど長いままでもよかったかも…
スリットの長いドレスをかきたかったけど私の技量では下の方がよくわからなかったので
ふわふわでごまかそうと思ってかくしきれなかった。

髪を綺麗に書ける人と背景かける人は本当にすごいなぁと思います。
あと、わたしもたまにはよっかかりたいな、とか。

ほでー

2016/05/20 12:42
すこしパニックから落ち着いてきた気がします
以下森から抜けたら描きたいといっていたやつの下書きみたいな。




こっちは構図が全く決まりませんでした。
なにをかきたかったとかいう細かいのはまた今度完成したら。するかな。するといいな。

ぱくぱく

2016/05/17 17:41

やりたいことと、
やらなきゃいけないことと、
いかなきゃいけないものとが
ぽんぽんぽんと積み上がっています

どうも色んなことを考えてしまって
落ち着かないし頭もまとまらないので
地味にぱにくってるなぁという気がします

とりあえずやらなきゃいけないことを
出来るものから片付けた結果
やらなきゃいけないけどなかなか進まないものばかり残って拍車がかかったようです

おちついてくださいわたしさん!

手にミキサー

2016/05/07 18:19

ちょっと描こうかなと思っていたものとか、あるんですけど
メモだけしておきます:ひげぐらす ぺたんこねずみ

絶賛迷子中なので
もし森から抜けたらその時に。

はんーけいーはちーじゅうごーせんちがー!

2016/05/03 20:57
おにくって結構、おなかにたまるものですね。
タイツ履いていたのもいけないかもしれないけど。ずっしり。

今日は、やっぱりなんかこういう家族ばっかではないよなーと改めて思った一日でした。
別に自分のところが悪いとかじゃなくて、結構私が小さい時に思っていたよりも
なんというかまんまるな家族って少なくないと言うか、わりとあるんだなって 
昔は天然記念物レベルだと思ってたんですけど全然そんなことない。っぽい。気がする。

なんでしょう、関係ないですが最近は「わたしいらねーなー」と思う機会が多いです。(言葉が汚いのはわざとです)
嫌われてるとかではなくて。そんでそれはどっちかと言うと関係が近すぎない、友達とかもはや顔みしりレベルとかの話なんですけど。
それでもってそれは自分はそうならならいようにしてないからであって
別にそれで鬱になるとかではまったくなくて単純にぽん、とそう感じるだけです。
本当にただただそう思う事が多いだけなのでこれ以上特に深く書くこともないです 笑 
ちょっとした備忘録でした。終わり。

くすりやさん

2016/05/01 18:31
近年まれにみるはまり具合ではまっている薬屋のひとりごとの5巻がでたみたいなのでそのうち買いに行きたいと思います。
今日はちょっと2巻の冒頭を読むきっかけがあったのでそのまま
たまにとばしとばししつつ軽く2巻を3周目してきました。
2巻の話は最後の方がなんか悲しいと言うか切ないお話になってるんですが
これはweb版にはたしかないやつで(結構2巻以降は書き下ろしが多い)
このエピソードだけでも本当書籍買ってよかったーと思っています。

そういえばこのシリーズは他のweb小説書籍化と違って絵がキラキラしすぎてなくてよいです。
大概なんかすごい感じの、しかもイメージと違う上に苦手な系統の絵になるので…
一冊だけ持ってるんですけどそれもカバー外してしまったほどです。
ニュートラルな感じでわりとイメージにも合っててとてもよい。
このシリーズはそういう理由ではずしてないけどでも地の本真っ赤にするのはやめてほしい。笑

なんか内容がうすくなってきてそのままフェードアウトしそうって言われたので
このつながりでふと頭に浮かんだことでも書いておきます。
まあもともとそんなに濃い事は書いていないしこれも別に濃いわけじゃあないのですが
[くすりやさん]の続きを読む
 Home