しったぎ

2016/03/21 12:01
薬塗っていた時にやっぱり薬塗るとなんか湿ってる感じ?するじゃないですか
完全に気持ち的問題ですけどクリーム塗ってるわけだし。
そうするともう気になって気になって寝るとき下着脱いじゃって。
それがもう今でも何もなくても気になるようになってしまって脱いでしまったり、
(しかもこれ脱いで生活するわけにもいかないので日中に気になりだすともう布団はいるしかない)
前は症状として頻繁にお手洗いに行きたくなっていて
今もうそれは治ってるはずなのに気持的に行かなきゃいけないような気がしてきて
それも気になって寝れないし目が覚めるしで
後遺症ではないですけど付随して起きた悪影響が結構めんどくさい。
おまけにしばらく下着を脱ぐ対策もできなくなり余計湿度あがる状況になるわけで
どうなるのかこわい それを機になおってくれるならそれに越したことはないけど…
とかいう内容のえぐさを下着の女の子でも描いて緩和しようと思いましたが
そんな技術はなかった。なんか内容超あほらしいけど結構切実です。
ああー、一週間風呂場にこもりたいな…

あと今まで心のもやもやの排出口はどこだったのかという質問があってその時は
特にないなと思ったけどよく考えたら今も昔もずっとここでした。がーって書いてふーみたいな。そうだったそうだった。
行為になじみ過ぎて忘れてました。っていうのを思い出したのでついでに。

瘴気

2016/03/20 21:02
これ、正直言って最近まで読み方わかってませんでした。瘴気。
数日あまりよくない事が続いてそのまま体調的にいや~な時期に突入しそうなのですが
気持ちが落ち込むとまた色々な物が再発しそうで怖いので
元気フルチャージ(棒)と自分を洗脳しつつ行きたいと思います。

特に人に向けて書くことは何もない(外にあまり出てないので当たり前)ので
適当に独り言をつぶやいて帰ります。その前にこれはなんか頭に浮かんだ落書き。
浮かんだだけなので特にコメントもない。ぐりー。


以下とりとめもないはなし。
[瘴気]の続きを読む

積み本

2016/03/16 18:00
読むだろうとあてをつけていた時期にあまり読まなかったので
借りてきた本が積まれています。もともと借りたからと言って読まなきゃいけないとは
思っていないし自然に手が伸びないようであれば
それはそれでいいと思っているので構わないのですが。
やっぱり興味あって借りてきても小説とかがあるとついそっちにいってしまいます。

んーそして今回は書こうと思ったものの中におえかきがあったので
おえかきを始めたんですけどうっかり最初にかこうとしていたものを忘れて
終わってしまいました。なんじゃそりゃ。


よこむきになっちゃいました。
真ん中は久々に安室ちゃんのbest fictionツアーのカタログ(という名のほぼ写真集的な)
をひっぱりだしてみてたらやっぱりかわいいなーと思ったやつ。
首から書いちゃって無理だったから顔は書いてません
この時はツアーもしかりこのカタログもすごいツボで(実物写真は検索ください)
すごくかわいいんだな本当に りぼんとぴらぴらとかぼうしとかかふすとか色々とにかくよい。
ファンシー全開でとても良いです。安室ちゃんのツアーは個人的に
世界観あり→シンプル→世界観あり→シンプルと交互に来てる気がしていて
もちろんどっちも良いんですけど世界観ありのときは大概衣装やセットが良い感じなので特に楽しみ。
今年やるかな、やるならこの順でいくと世界観ある方がきたらいいな、とか思っています
作り込んだ方じゃなくても、単純にジャケットミニスカートニーハイブーツというあれを
ライブ映像見てるとたまにやりたくなるんですけど、毎度思いとどまります
だってミニスカでヒール高いニーハイブーツ履くと中身見えますもの。階段登れませんもの。
しかも下生足なのが大事なのにニーハイブーツって正直あった買いから冬だし(今持ってないけど)、
冬だったら素足寒いし、どの季節ならいいんだっていう感じしますし。でもいいよね。

あとはあのー、最近かばんを貰って、それでこの間出かけたら色が同色同色で面白いことになったので
書いたんですけど色塗らなかった(意味無い)ちなみに靴とか髪とかは即興なので関係ないです。
ちっちゃいかばんってすごいかわいいと思っているんですが
自分じゃなかなか買えず(気持的に)今に至りって感じだったので喜んでいます
(大きいのも買わないだろうと言われるとまた否定はできないんですけど
それとはまた根本的原因が違うので一応区別してみました。)
もともと小さめのなんだろう肩掛けバック?みたいなのはあったんですけど
あれは私の中で言うちっちゃいかばんとは少し違って、なんていうんですかね
もともと大きいのがミニマムになった感じが良いというか、こう考えてみると
これってミニチュア家具が好きな部分と根底でつながっているかもしれない。

後ろにいるダルメシアンはたまたま街中で見かけてすごい久しぶりに見たなぁー
というのと同時にすごく綺麗だったんですよね。フォルムが。色もだけど。
白がはっきりしていて、体の線もすごく整っていて。
特にダルメシアン好きなわけではないんですが、
背景の町並みから一匹非常に際立っていて印象的な光景でした。
というので書いたんだけどもうこれは露骨に雑なので雑ですね、
あんな場面を見てなんでこうなるよっていう。もっと丁寧にやろうね。

あとは大して意味もないんですけど、りんごは
りんごをおいしいと思った人はそれから毎日りんごを食べなければいけないというルールがある街に住んでいる小人が
ずっとりんごを食べ続けていたとして、
それって今も相変わらず好きで食べ続けているのか、
毎日りんごを食べなければいけないと思っているから飽きないだけなのか、
っていうお話が頭に浮かんでなんとなく足しただけです。
私としてはいくら暗黙の了解があっても飽きるときは飽きるだろうしそしたらやめるだろうし
やっぱり美味しいと思ってるんじゃないかなりんご、って思っています。
というよりそうじゃなかったらなんか悲しいのでそうであってほしい。

今日はいつも以上に話題があっちゃらこっちゃらですが
そういえばこの間チョコペンで飾りをつくったんですよ。
それでクッキングシートに柄を書いたまでは良いがはがす段階で
頭の中ではぺろっとはがれるのを想像していたら
結構ぽきぽきなってしまってすごく大変でした。冷やし方が足りないのだろうか。
一度でいいから成功してみたいです。まだ一回しかやったことないけど 笑
次はなんの柄にしようかな、あれってひと筆書きにしないといけないから
あんまり無計画に始めると事故りそうですよね。
最近また野菜が足りないのでどうにか摂取したい今日この頃です。
唐突に野菜の話しましたが野菜の柄にする気はないですよ!おわり。

てっくてくてく

2016/03/06 14:10
こんにちは。
この間ウォーキングと姿勢の教室?に行ってきました
のっけから姿勢悪っ!等々けちょんけちょんにされました
ぺたぺた歩いてるでしょ、とか 私はぺんぎんか!
まあ姿勢悪いのは自覚あったし親にも言われ慣れてるんで
今更なんとも思いませんがなにが一番しんどかったって鏡ですよ、鏡

当たり前なんですけど目の前に鏡があって自分の姿見ながらやらないといけないじゃないですか
肩が落ちてるなーとかいろいろ気付けるのは良いんですけど
鏡に向かっててくてく歩いて行くと段々自分の顔とかアップになってきて
最初は大丈夫なんですが段々だんだん本当顔が気持ち悪くなってきて、
すごいつらくなってくるのねこれがね
別にもともと自分の顔が嫌いとかいつも卑屈とかじゃなくて
ちゃんとよく見えてる時もあるんですけどたまに嫌で嫌で仕方なくなる時もあって
この時途中からそれになってきたのでそれが一番精神的にきました。
あとスタイルのわかりやすい服っていって比較的ぴったりした服着てたんですけど
なんかもうぱつっとしてるというかすごい膨張感というか
ある程度ある胸って多少見えてた方が綺麗に見えるのかもなーとか思いました
でもでてる服嫌だから両立しないや。あること自体もいつもいつも嫌な訳ではないですし

言ってもいつもここまで思ってるわけじゃないんですけど、単にずっと鏡をみるという行為と
私の相性が悪いんだろうなと思いました 腰から下だけなら問題なかったんですが…
まあそこまでどよーんとするほど気になってたわけでもなくふと感じただけです。
しかし姿勢はなんかの機会にどうにかしたかったので良かったです。
口車に乗せられたのであと一回だけは行く予定です。笑

それから久しぶりに小説の新規開拓がかないまして
Ayasi.のつぐみさんのカテキョ怪談シリーズを読んでいました。
わりと全体で大きな話というより一話完結系。怪談とコメディと恋愛適度に要素がまじりあってて良いバランス。
オカルト系なものってあんま読んだことないのですが怖すぎず適度に楽しくさくさく読めて良かったです
世にも奇妙な物語のノリです。
ひなたちゃんの妙に落ち着いててドライな、でもやっぱ霊は苦手なテンションがいいです。
あと高橋さんが途中から一気にデロンとしてくるとこが面白いです。
(あと若干誰かさんに似ている。かなり若干というか局所的な上に超個人的な感想だけど)
あと斎藤さんとひなたちゃんはほほえましい。とても。
金髪と言うところで安易にダメ恋(深きょんのやつ)の金髪の人が頭に浮かんでしまいました。
しかしあれですね、ひなたちゃんぐらい周りに霊感強い人がうじゃうじゃしてたらかなり大変そうです。笑
楽しませていただきました。

安室ちゃんのブルーレイやっと届いたのですが、
特典のカレンダー、もしかすると写真集の使いまわしか!?とか思っていたら(失礼)
(結局今年の写真集(パンフ)買ってないからまあそれでもいい)ライブ中の写真だったので
おお、となりました。カレンダーとお土産品おくのにはやく机の整理しなきゃなあ
BDも楽しみですもちろん。今年も29曲やったんですね、さすがとしか言えない。奈美恵さまさま。

しゃるうぃーだんす?

2016/03/02 22:53
こんばんは。ちょっとした旅行に行ってまいりました。
ハウステンボッシュは興味ありつつも前調べの感じでは
少し不安もありといった感じで行ったのですが
これが結構良かったです。お連れさまもお気に召していたようで大満足です
若干予想を超えてくる感じに景観はそれっぽい。あとわりと色々ある。広い。
あと仮面。謎のディスコミュージック。まさかの生歌オペラ。
この混沌具合がいいとこでもありいまいち人気でない原因でもあるんでしょうか。わかりません。面白いです。

バイオパークも行ったんですが本当に所謂「檻」的なものだったり
鎖だったりが少なくて、いるわんちゃんの毛並みも比較的良かったりと
環境がよさそうだなぁと思いました アライグマの餌やりが工夫されてるなーと思って記憶に残っています
想像以上に山なので割合足に仕事してもらうことになります
昆虫館で大量の標本に囲まれて、普段大丈夫な虫とか関係なく
あっこういうの無理だ…とはじめて悟りました。とても。ぞっとしました。
最後の方でオウム?オウムではないか、鳥に妙な懐かれ方をして驚きました 笑
あそこにしかいないらしいというスカンク(見た目が割と好き)が寝ていたので
その立っているところとクジャクさんの立派な羽はいつか見たいな

大体旅行先はこんな感じです。ある程度地方でも観光地付近ってそこそこにぎわっているもの
と思っていましたが長崎はかなり森っぽいというか、
木々と民家の繰り返しの間に突如観光地が現れる感じでした
東京は時間も時間なのであんまり書きませんが蔦谷家電が結構良かったです
同じ異種間の融合でビックロとかとんでもなく微妙な出来でしたが
ようやったなぁと思います 普通に本だけ見てもあんだけ品ぞろえ良くて
興味を引くような置き方をされているのは結構ポイント高いです
あとディズニーの謎ときがあと一歩だったのでぬおお~!となりました 笑
しかも結構難しかった(ヒント見まくり)
一度見ちゃうとああいうのって結構なだれこむよね。うん。
昔(小学生のころ)自主的に理科系の図鑑を一日3ページ読むぞ!しかも要約をかいてはるぞ!
という試みをしてまあまあやったかと思いきや一日さぼった瞬間一気にさぼりまくったのを思い出しました
これはもう世の常です。
あれで星4だとすると一個上のマレフィセントの5のやつってどうなってるんだろう。
ネタバレで仕組み見たいけど今はまだでてないか~

とまあ旅行から帰ってきてあとはいろいろやることがあるんですけど
とりあえずお土産品、思い出品置き場を拡張したいから机の整理は必須ですね
あと髪の毛が気付いたらものすごく枝毛オンパレードになっていて、
これがまたさくのが楽しいんですが(やめなさい)そろそろ切らないとかな
痛まずに伸ばす方法ってないのかなとちらりと思ってます
とりあえず言われまくってるのでドライヤーの距離をね、どうにかしないとね
家のドライヤーってもはやドライヤーの先っぽのカバーみたいなやつ(?)が
外されちゃっててないんですよね、あれなんで外すんだろうね
余計火元(ではないけど)に近付いている気がします 自分の持つ位置も勿論だけど
他は何かなぁ、言っても痛み始めたら切るってしていると切るタイミング失わないので
それはそれでよいのかもしれない。よくはないけど。
あとあれだ、今月号のぶるーたすがわんこだらけらしいからちょっとぺらぺら本屋で見てみたい。忘れなければ。
日常的にはそんなところでしょうか。部屋の片づけとか靴のお直しとかいろいろあるといえばあるけど
ひとまず。ウム。おやすみなさい。
 Home