いかのあし

2015/12/30 21:30
ゲッソー!ってことです。なんやねんって感じですね。

なんか朝から妙にやる気が出ずとりかかった書き物もまぁー進まず
無為に一日過ごした感のある私です。こんばんは。
ぼーっとしてる間に書きたい事(ゆるい話題)ができたんですけど
とりかかった書き物が進まないくらいなのでどうものらないというか、
そんな感じなので後日まだ覚えてたら書こうと思います。

絵とか色々気晴らしにやろうと思ったんですけど
あんまりすいこまれなかったのでそれもすぐやめちゃいました。
本は少し続いたんですけどもうその波も去ったようです。
要はジャンルに関係なくあんまり集中できないってことですね、
これ俗に言う五月病とかクーラー病っぽいですが
今クーラー使ってないし五月とは程遠いんですけどね!
一日くらいいいじゃないという気持ちと
おいおい年末にかたつけるんじゃなかったのかよ!という気持ちのせめぎ合いです。
せめて体調が普段通りだったらごろっと寝っ転がっちゃうんですけど
それもかなわず。残念。
あれ、なんかやっぱり文字書いてるのが一番ましかも…
いやけどなぁ、なんか違うしなぁ、どうなんだろう。
とりあえず時間を早送りしたくなるなんてなかなかレアなので
しばらくその感じを楽しみたいと思います。

ごみばこ

2015/12/29 23:34
なんかもうこの件一旦落着してるから別にほじくり返したいわけでも
なんでもないんだけど、かといってわざわざ目につかないとこに書くのもなんか嫌で。
一旦頭に浮かんでたのをついうっかりと思い出しちゃったから
書いてはきだすだけだしちゃおう。ぽいっ。みたいな放り箱です。
あとなんか前書こうと思って書き損ねたやつとか。

一部ですが読んで余計気に病ませるのは嫌なので自信がない人はみないほうが
明日いい事があるでしょう。たぶん。私にも。吉。
[ごみばこ]の続きを読む

判然と

2015/12/29 09:50
しない。おはようございます。
もたもたしていたら山梨書く前に
冬休みのメインコンポーネントが終わりました。なんてこったい。
いやけどスーパーとか極寒の話はした気がするから大体は終わったか

冬休みの話を少しだけ。
クリスマスはUSJを満喫していたんですが、
すぬーぴーを連れて歩いていたら妙に絡まれまくって(悪意のないやつ)
意外と人気なのねすぬーぴー。びっくり。
もふもふだもんね。
確かに私もスヌーピーグッズはそこまでかわいいと思わないけど、
立体になった瞬間かわいいなと思うものね。
まあ今手元にある子については個人的な思い出等も加味されてるわけで
ただすぬぐるみを見かけてかわいいと思う気持ちよりは大きいかわいいになってしまっているけど。
ふもふも。

[判然と]の続きを読む

こばしり

2015/12/14 23:44
今日書こうと思っていたんですが意外といい時間になってしまったので
まあ夜中と言う事で!ご飯の話題だけして終わります!(おかしい)

三茶ごはんを2件。
まず自然派ハンバーガー。
ずっといつか行こうと思っていけてなかったハラカラ。に行ってきました。
わりと閉店ぎりぎりでしたがすっと滑り込み。
実は家族が前に私がいない時にいっていてあんまりだとか言っていたんですが
実際結構人気なようだし、ジャンクじゃないハンバーガーということで
気になっていて。スムージーありそうだったのも大きい。

それでまあひょんなきっかけで(なんだったか忘れましたが
むむむむこれはお肉を摂取しないと…しゃー!みたいな時があって)
勢いで行ってみました。それがですね。
私としてはとてもgoodでした。噂にたがわず。

まあもともとあんまりとかいってた父親はハンバーガーに
どっさりケチャップ入れるタイプなのでむしろケチャップいらない私と
意見合うわけがなかったんですが、何が良いって
味付けに岩塩と胡椒しか使っていないところが非常にツボでした。
逆に父にとってはここがいけなかったのでしょう。

ただやっぱりちょっとお高いかなーというのはありますが
というのも、まあ昨今のチェーンでないハンバーガーの値段を考えても
(付近で言えばベーカーバウンスとか)
ポテトなど付け合わせ一切なしで1000円超えてくるのはなかなかかなと。
機会があればまた行きたいです。
今回はお勧めのアボカドにしましたが次はダブルミートかチーズかなぁ
鬼おろしとかいうのも半端な和風好きとしては気になりますが
あれは小麦粉との相性はどんなんなんだろう…

あとは藤しろです。
もともとラーメンが食べたい気分で、
豚骨BASE一風堂行こうかと思ったんですが反対方向だったので
山手線のラ王スタンド(結構人気のよう)、
一度使ってみたかったのでちょっと覗いたんです
そしたら残念なことにちょうど満席。
それで、半端にお腹がラーメンのお腹なのでこれまた
気になってはいたがいったことのない、そしてかの有名ながりゅう(変換できない)さんに
行ってみるしかない(調べたら意外と駅近だった)と思って
行ったんです。そしたら。

…ない。あれっ?
そもそも見かけたことないから駅から遠いのだろうと思ってたくらいなので
地図の通り歩いたら知ってる通りに出てしまって道間違えたかな?
と思ってしまったんですよね。なんかあってた(?)みたいなんですが 謎です
見過ごしているんだろうか なんにせよ今度またトライしてみたいと思います

まあそれで近くで見かけた
がりゅうとおなじ鶏白湯系のところに行ってみたんです
一応そこも名前はきいたことあったので。
すると店員さん達がものすごく気持ちのいい感じで
とても好感度持てたんですけど、ただおいしくはないという
この複雑な気持ちお分かり頂けるでしょうか

チャーシューがもう出てきた瞬間からあっこれ私だめなやつ!
という感じでした そして案の定。
すごくピンクなんですよね ごりっ…
チャーシューはとろける系が好きだなぁ
あとめんまが異常になじんでなくて単品食べてる気分でした
というかめんま単品でもそこそこ好きなんですが
そもそもそれ自体が美味しくなかったです
あとから見てみたらあそこも無添加系のお店だったようです
結構油感あるなあとは思ったのですが。
すごく独特なスープの味がしました

あとはラーメン食べ終わりに差し掛かったころから
すごく気持ち悪くなってしまって(これたぶんラーメンのせいではないです)
最近いつものことなんですがなんとか家に帰り、
座るとお腹が非常に痛かったのでごろっとして
ちょっと回復したので少し作業をしたらもうこんな時間になってしまったというわけです。
珍しく食レポっぽくなってしまいましたが
別に私グルメではないというか舌もそんな繊細な方ではないと自負しているので 笑
こんな文章書いているとなんだか恥ずかしいと言いますか落ち着きません。
消したくなる前にさっさと投稿して寝ちゃいましょう。うん。おやすみなさい。
ラーメンのこのなんだかなという感じがすごいので明日もラーメンかな


らふらんす

2015/12/08 15:37
予告通り山梨の回がやってまいりました。

先日山梨の方へ小旅行に行ってきたのですが何がアレって
あの妙なハイテクさ加減。
バスでpasmoが使える←わかる。便利。グレイト。
スーパーの清算が機械投入式←わかる。が、人件費削減できてなさそう。ミステリー。
(店員さんがレジを通して最後だけ機械)
スーパーに電気自動車のスペース←???
ちなみにそんな謎の多いスーパーですがもうとにもかくにも行くまでが極寒で
どうしようかと思いました。北海道新潟ってあれより寒いんだろうか。
ついたあとはこれまた妙な品ぞろえの良さに大満足してる人がいたのでよかったです

といきなり中盤の話をしていましたがもともとは
沼津御殿場経由できました。

というとこまでかいて色々あり数日そのままだったのでひとまずだしちゃおうと思います
山梨編1!ということで。(2もある・・・・・・はず)

次回は山梨編2!靴のはなし!ハラカラ。のハンバーガー!
3本立てでお送りしたい所存です!たぶん!



ちりつも

2015/12/04 23:02
ちりもつもつも。こんにちは。
かきたいことがすこしだけつもっております。一つ一つは短いのですが。
その都度かこうと思って書き逃したのでいくつか忘れているかも。
それ以前にこんなことしている場合でもないのですが。まあよかろう

安室ちゃんの直前先行とかいうのがまだ来てるらしいという衝撃。
携帯のメールチェックしないから気付いていなかった…確かに来ている。
新曲の片方がダンスダンスしててかっこいいときいて(某ブログから入手)またすこし行きたい欲がでてます。
でも今から取れても一人になっちゃうし、いや究極的にいえば一人でも良いんですけど
うーんやっぱりなんだか一人で行っちゃうのもったいないなあとかいう謎の気持ちもあり。
どうせブルーレイ買うしなあという気持ちもあり。どうも自分がはっきりしないんでめんどくさいです。

あとれもんちゃんがほぼ99%入院中なんですがだとすると結構長いので
ふとした瞬間に思い出してうーんうーんってなっています。
今更聞くのも嫌だし、聞いたところでほぼ答えはわかっていて何もできない上に
きいたからと言ってそのうーんうーんが減るのかと言ったらそうではないし。



[ちりつも]の続きを読む
 Home