AKY

2015/08/30 08:07
おっかいーものーおっかいものー

…っていうCM昔ありましたよね。しろいくまさんのやつ。
この間めずらしく一個くらいなんか買おうかなってなって、
いいなと思った奴の中でリーズナブルな層から一つ買おうと思ったんですよ。
裾のカットワークとか地の感じも好きそうだったショートパンツにしたら
(写真のせようかと思ってやめた)
途中で出品者さんから質問に返事帰って来なくなっちゃってまあ停滞してます。
けどサイズに若干の不安あったし(4サイズ)まあ神のおぼしめしだよ!
この間元から持ってたやつはいたら腰回りすかっとしたし
なんかウエストゆるゆるだと落ち着かないの私だけでしょうか
別に落ちるほどゆるくもないけどなんか気になるよね。
きっと買っても大きかったんだろうと私の中では解釈しております

まあけどそれで一度なんか買おうとしたわけだし
なんか他のにするかーと思ったのがあんま使わなそうあわなそうで
見た目は好きだけどはずしていたおぼうし。
けどあのーなんかまいてるりぼん(???)がぐでぐでしてるのが
ちょっと気になるんだよね!あの飾りの縫い目ね!
そういえばそれとは関係ないんですがここあみさんの帽子たまにつぼです。
全部が全部好きじゃないんですけど正直(すみません)、
カシスのやつとか島田シスターズとか、かわいいです
一つ屋根の下とかもわりと好き あと、あなあきしりーずのまるーいのは
ケーキみたいでかわいいですよね 
自分がかぶるというよりは絵に描きたいかわいさですが。
まあそれでその帽子の話に戻ると、なんか飾りは気になるけど
形と色はわりと好きで、ただなんか既見感あるなあと思ったらあれでしたよ、あれ!
安室ちゃんがpastあんま良い画像がなかったので結局動画見たんですけど
改めてみたら似てないんだこれが 笑
ジャケットの色と帽子の形が混ざってしまったようです頭の中で。
安室ちゃんかぶってる帽子の飾り結構ごついし!
しかしそれ差し引いてもあの衣装わりとすきだったなあ

そういえば数日前あたりからたまたま空き時間にふっと思い出して
ほりみやよんでました。もう何周目かわからんです。
最初によんだの何年前だろう。しかし相変わらずいい。
初期石川の設定とかすっかり忘れててあっそういえばこの人ほりさんあれなんだった・・・!
とかやっと思い出してね 彼はあの透きとおるの話が一番いいな(どこまでも不憫)
あとあの会長の犬はわんこって呼ぶまではいいとして蛙はげこげこで今更つぼる。
あとはもう相変わらずベタに主人公かっぷるが一番好きです。かわいいもの。
いちいち服の丈気にしているとことか体重を心配してケーキ作ってくるとことか
足の包帯で凄く心配するのになぜか途中から変な流れのとことかみかんの手とか
まあいろいろありますがかわいいですよねひたすらね
たまにでるあの沢田さん登場時とかみぞーち君の時の黒いせりふがつぼです
堀家にいらない子とか体温勘違いとかのあたりの。
あとあの70いくつだっけ、あたりの話の珍しく堀さんがいじめられてるの
よかったですね!若干自分のあれとかぶりますけれども!
あともう今更だけど改めてみると京介のテンションがたっかい 笑
とまあそんな感じで、続きも読みたいと思います。

昨日体重計が壊れたのか本当かわからないですが
微妙に新記録(?といっていいものかはわからない)の数値がでてたので
写真でもとっておけばよかったと1ミリくらい思ってます すぐ戻るからね…
もうすぐ食欲の秋ですねぇー 秋の食べ物あんまり好きじゃないんですけどね栗とか。
他に何があったっけ…


全身タイツ

2015/08/26 22:34
jessie Jの動画を最近見ていて、
というか前からちょっと思ってたけどなんか足長いよなと…
テイラーみたいに足が細い人は足長いという印象受けやすいし
受けても違和感ないけど(彼女は背も高いけど)、
ジェシー姐さんはどちらかというとしっかりした体格の人だし
足もすらりと細い感じでは無いのに(太いわけでもない 凹凸がしっかりあるし)
そういう印象だったので不思議だなーと思って調べたら
どうやら背がお高い様子。そんなに背高くも見えないからびっくり。
どうりでいっつも全身タイツ的な衣装が多いわけだよ!!
大概腰から足は線がまるまる見える服が多いし
妙に納得してしまいました
彼女は何と言うか奇抜すぎず個性的って言葉がちょうど当てはまるいい感じなイメージです

そういえばdare jessie jっていうjessie jがいたずらをする番組(?)の中で
ジェシーがロシェ食べてた。あれおいしいもんね 最近見かけないなぁそういえば

まあそんなこんなでちょっと絵を書こうと思ったら
いい加減もうパソコンがペンタブを認識してくれなくて断念無念。
それだけです まる
フェルトの針、はやくかいにいかなくちゃ。

PS
いつも上手だなぁと思うけど(月並みの感想だけど本当)録音してある時の声は高めなのが多いのと高くないのもおしゃれな(?)声になってるから隣で直接歌ってるのを聞いてる方が好きというのはそれはそれである ふにふに。
いやこの場合印象的にはいつも~本当の下りをうしろにもってくるべきだったか。頭の中で入れ替えて読んでください。

ほっちきす

2015/08/26 07:59
昨日は久しぶりに夢見が悪かったです。
まあ変な夢とえぐい夢ばかりなのは昔からなのですが
途中からちょっとリアリスティックというか、所謂銃のような武器的なものがでてこなかったなぁ
あのー、さげちゃったけど前に書いてたチャーリーとチョコレート工場が気持ち悪かったのと
同じ類の気持ち悪さ。警戒心が高いゆえに書くのも怖いので書きませんけど、
いつもは怖い夢をみてはっ!と起きるみたいなことがあまりないのに
寝て一時間ではっと目覚めた程度には怖かったです
もう一度寝て似たのを見るのも嫌で寝たくなかったんですが
眠かったのでいつのまにか寝たようです 何も夢みなくて幸い。
あまりに気分悪かったので外に出る予定も延期しようかと思いましたが
いろいろあってさっと行く事にしました。

あともうひとつ珍しかったのは最後夢な自覚が少しあったところです
勝ちかけたのかなんなのかはあいまいなままでしたが
どうせ夢だし少し期待してみたいとちらりと思ったあたりではっと。
だから正確には苦しみの最中に起きたわけではないんですが
まあとにかくいやなものでした。
ちょっとでも期待したところも輪をかけて嫌だしなぁ
なんいせよ内容のみならずいろんな面でぐちゃぐちゃさせられた夢でした。

屈強(物理)な人になりたいです
あと、いざとなったら感覚を麻痺させられる薬品を持ち歩きたい
関係ないですがとんでもなくお腹すかないですここ最近
頑張ったら最高(最低?)記録に手が届きそう どうせすぐ戻るけど
そういえばここ数日涼しい気温になってきましたが
これ台風過ぎたらまた元に戻るのだろうか。

しっぽ

2015/08/04 00:52
さっきまでねててふと目が覚めたんですけどまあまあ足が痛いです。
ちょっと外出たら足痛くなるって後期高齢者かなんかか私は
ヒールがいけないのかな でもなぁ
脚が悪くなるのも嫌だけどぺたんこ靴もいやだなぁ

昨日のは気が向いたのでさげました
紅茶の話くらいは思い出せばまた書くかも

[しっぽ]の続きを読む

ひきだしのやみ

2015/08/01 18:08
最近いろいろみてるから、というわけでもないけど
かなり長い間着てないというかもう着なさそうなのあるなーとちょくちょく思っていたので
服の整理をしてみたところまず思ったこと。

(秋)冬のやつが……く、黒い。

まあ春夏も黒と同じかそれより少し多く白が増えるだけで
(いっても秋冬よりは多少色ある、たぶん)
結局白黒(時々グレー)になりがちなのは同じっちゃ同じなんだけどこのインパクトですよ!

われながらちょっとびびる
けど、やっぱ黒とか白のでいいなあと思うものが多いから仕方ない面もある 笑

あとかなり捨てるか捨てないか微妙なラインの服が多い。
なんかおいといても着なさそうなんだけど着れなくはないみたいな。
別に着れるけど飾りのパールのとれてるのが自分的には目立つからあんま着る気がしないとか、
別に着れるけど胸元ゆるっゆるで下に何か着ないと着れないけどもとが胸元フリルでうるさくなるから着にくいとか、
別に着れるけどでかでかとFENDIのロゴはいってるとか、
別に着れるけどちょっと丈が長すぎとか色が濃すぎとか。いろいろ。
大体親が適当に買ってきたorおさがりさせてきたやつに多い。
この枠が多すぎるおかげでメインのたんす?ひきだし?は
想像以上にすっきりしてしまいました。一応これらの服は
一段つかって全部つっこんでおいたんだけどこっちはぱんぱん。
うーんけどあんまり引き伸ばしても意味無いからどうにか考えないとなぁ…

関係があるようでないですが、ふと思ったこと。
何とは言わないけど、自分で買いにいってないから基本そろってない。
自分で買ってないくらいだから結局そこまで強いこだわりはなくて、でも
なんとなく色だけでも揃ってるとちょっといいなってなるよね、っていうおはなし。
今ルームウェアの配色が白とピンク、白と水色のが多いんですけど
今日さっきの服の整理する時着たり脱いだりしてて、
部屋着と上が色揃ってて下だけずれてることに気づいて、
なんとなくお風呂のあとは全部水色にしたんです
たまたま色味の似てるのがそろってたからね。
別にふっふーんとかなるほど気分良くもならないけどちょっぴり良くなる。
たいしたおでかけじゃない時でも
お気に入りの靴とかをはいて外に出ると少しそんな感じになる、気がする。
いつもじゃないし程度もすごくないけど、
たまーにすこしなるそういう感じ、嫌いじゃないです。

最後にこれこそ関係ない話。
今日の夕飯食べてて気付いた、よくレタスあんま好きじゃないね?
と言われてたけど私は葉物ならベビーリーフが一番好きです。(サラダ前提)
アフタヌーンティーみたいなサラダだとわりと好きだから、
ベビーリーフベースに何の具いれようかと考えだすとわりと色々でてくる。
全部載せてたらとてもサラダのボリュームじゃすまないものができちゃいそう
そういえばたまーにサラダにのってるのみるけど、
オニオンフレークとかベーコンフレーク(?)とか少しのってるとわりといいよね。カリカリ。
オニオン嫌いな私でもあれは多すぎなければわりとおいしくいただける。
かりかりといえばクルトンだけどクルトンはどうせフォークにうまく刺さらないし
味付きのやつならもう単体でおやつ間隔でつまみたいのが大きいからいれないかもしれない 笑
シーザー味のクルトン一時期はまったけどあんまりうってないんだよなぁー
[ひきだしのやみ]の続きを読む
 Home