ないんだけど

2015/07/30 21:47
ひきつづきみてるものからやろうとしたけど、
あんまかけなかったので結局のせるものがなくなりました。
おい。

もうかくのやめたあとだけど、
オレンジのチェックのほう調べてたらなんかあれ?かわいくないかも?
ってなってきてようわからんくなってきました。
ゲシュタルト崩壊の一つなんだろうか、これも。

あまりになにもなさすぎてしめかたがわかりません。
おわり。

かおなし

2015/07/28 19:57

さいきんみていたものからおあそび。
ぐらでーしょんとじゅーしーの帽子
帽子って、かわいいけどかぶろうかぶろうと思ってもいざ出かけるときに無くしそうだし、
無事でかけられてもどっかで落としてきそうであれだよね。
rk1.jpg

ごったに

2015/07/25 23:31
こんにちは。アボカド冷やしてるあいだにもそもそします。

ここ最近でびっくりしたこと。
わかったさんのクッキーが舞台化されたらしいということ。
別に舞台を見たいとは思わないのだけど(すみません)思い出してまた読みたくなりました
なーんでかすごくおいしそうにみえるんだよねあのシリーズ。
実際は色のついたあのゼリーみたいな?飾りがついてるクッキーとか苦手なのに、
なぜかすごく食べてみたくなったりするの。不思議だよね。
あと印象に残ってるのはドーナツ レモンドーナツだったと思うんだけど
あれも本当にねやったら食べたくなって なんかジューシーなイメージ
ダックスがでてきて公園の砂場みたいな感じの話だった気が、しなくもない
どうも言葉に表すのは難しいのだけど
なんなんだろうあの独特の世界観 すごいなあと思っている。
そろそろいつかもう一度本リストを作ってもいいころかな。

数年ぶりに透明水彩でもやろうかと思ったら絵具がありませんでした
使いきったことはないと思うので、もうやらないと思って捨てちゃったかな。
捨てはしないだろうから部室においてきたのかも
実際全然やってなかったからその読みは正しいと思う
ということで間に合わせに水彩鉛筆で。

手の話とかですね昨日の話とかですね
我ながらこっぱずかしい系をかいてこけっとなることが多いので
そろそろ控えるつもりなんですけどこれはまあ予定してたからいいか。
なんか一回背中をむけたちょっとトラウマな夢を見たせいかもともとなのか
わからないけど私は背中があいてるとちょっとこわい 
普通にしてる時に不安になる程度ではないけど少なくともうまってたら落ち着くからこれはいい
でも顔が見えるのもいいしおなかがくっついてるのもいいんだねえ
おなかのやつはおなかの線と特に肩にかけてる腕の線がすきな感じの線にかけたからそこで満足した
家の椅子が座り心地あれなので私は大概とんでもない姿勢で椅子に座っており
これが姿勢の悪さの原因でないかと思われる 背骨曲がってるしもろに
あとはーなんだっけ、そう 見かけて少しだけかわいいかなと思ったの
かいたんだけどなんか違う色味になった ワンピースもどきもしかり
あとはスカートだっけ 脚があんまよくかけなかったからぬってもないけど
左は個人的に安室ちゃん丈って呼んでる 
あとは膝に近付いてくると膝どまんなかより膝の関節から少し上で
ちらっと細くなるところが見えてるのがかわいいなと思う
そんなとこかなぁ 私はモデルとか考えて人物をかいたことは殆どないんだけど
せなかおかおおなかと椅子のやつは珍しく具体的なのを思い浮かべてそのままかいた
似せてるとかじゃないんだけど姿勢は思い出した感じのままで 珍しいね。うん。おわり。
[ごったに]の続きを読む

さめてもおいしく

2015/07/24 23:40
いただきたいですよね。なにをだよ。
こんばんは 珍しく次に書くことのせるものは実は決まってたんですけど、
夜中に月に何度かだけ来るある意味発作みたいなものが来て目がさめちゃったので
考えたことだけがさがさしてからまた寝ようかと思います
肌もがっさがさになってたので化粧水塗りがてらね

私は、弱くなったと思うんです
当然のことながらそれと引き換えに得られたものを考えたら
それが一概に悪いとは言えないです、もちろん。
けど弱くなったのもまた事実だと思うんです

例えば、私はおわりがくることなんて少しもこわいと思ったことがなかった
痛みや身体的苦しみができるだけ少なければいいなあ、とは
もちろん痛みに弱いので思っていたけど、
そんなの都合のいい願望ということは重々承知していたし
希望的観測といった感じで切に願うものでもなかった
今もそれは勿論痛みや苦しみは少ない方がいいと思っているのはかわらないけど、
大事な人より先におわりを迎えるのは嫌だし、
大事な人には出来るだけおわりがこないでほしいし、
大事な人にもいずれおわりは来ると考えるだけで泣けてくるし
だから、やっぱり私は弱くなったと思うんです

人は大事なものが増えると弱くなると言うのは本当だと思う
けど、同時に同じだけ強くなっているのもまた真実だと思う
強くなった弱くなったと言うのは結局その場面場面が左右していくのであって
その根幹にあるのは同じものだと思うんだよなぁ
弱くなってる分強くもなってるはずなんだけど、やっぱり人に不安ってつきものだから
弱い方に焦点がいきがちなんじゃないかな私も例に漏れずだけど。
強くなってるのを実感するのって難しいしね。
[さめてもおいしく]の続きを読む

虚構

2015/07/20 11:36
こんにちは 
最近昔読んだ本をひっぱりだしてよんでいます
もっぱらミステリかミステリよりのサイコホラーばかりなのですが。
昔は特に何も考えずもしゃもしゃ読んでたんですが
最近はなんだか読んでる途中や読了後に得体のしれないゆさぶりを
感じる事が多くなりました。
なんだかもう目に見えるそこらかしこに殺意が潜んでる気がして、
って文字にするとかなり常軌を逸した人になっていますが
そこまで深刻ではないです 表現方法がよくわからないだけで
なんですかね、なんか世界が不気味に見えるというか
何も考えずに読めないならもうあんまり買えないなと思いました
言っても物語の話だから現実とは別なのになぁ

たぶんですけどこの間リビングにおいてあった、
母親のものと思しきミステリ系?の本の冒頭が一読しただけで
吐き気を感じるほど陰惨で気持ちの悪いものだったのが引き金かなと思っています
あのときそれを読んだせいでまた久々に昔のものを持ち出しているので
一概に悪とは言えないんですけれども。

「グロテスク」という本を昔読んだことがあって、あれは子供心にも
グロテスクだなぁタイトルまんまだなぁと思ったんですけど詳細は覚えてないくらいで、
要は不快になったりはしてないんですが
その時は非常に気分が悪くなって読むのをやめてしまいました
うーんなんだか不完全燃焼というか損した感だね。

うすうす

2015/07/19 08:15
おはようございます
そういえばだいぶ前からうすうす気づいてたんですが
けっこう前から絵が描けなくなってる気がします

あと関係ないんですけど、私髪型はなんだかんだロングが好きなんですが
チョーカーだけはボブが似合う気がするんですよね
マチルダもといナタリーポートマンが完成されすぎてるせいなのでしょうか
(こんなこといいつつレオンみてない)
そういえば前ひとつだけわりとおきにいりのチョーカーがあったのに
あれどこにいってしまったんだろう…。

チョーカーとかみてるとだいたいベースの紐?(ひもって…)の下に
なんかチャームがついてるのが多いんですけどあれはあんま好きくなくて、
ただのベロアのシンプルなやつとかあとたまに見るけどリボンが派生してるやつとか
あとは自分の持っていたのがそうだけど紐の下にごろっとチャームがついてるんでなく、
紐そのものの上についてて紐の下に揺れている部分はあまり主張していないのが好きです
なんでだろうね。ふしぎ。
位置の問題じゃなくてついてるチャームがありきたり(にみえる)なのがおおいせいかもしれない

まあこんなとこで、今日は特になにかがぐわっときて書いてるわけでもなく
ふと思ったのを暇だから書いてるだけなんですがそうですねぇ
近況といえばまあ自分に対してうーんと思う事がちょこちょこあります
かといって精力的に改善しようとしないところがわたしのだめさの真髄ですね
逆にいえばどんなに自分に対してなんだかなあと思う瞬間があろうと
そういう人なんだし仕方ない自分は自分だしと開き直れるので
自分がいやでいやで仕方なくてという鬱にはならない点である意味健全ともいえそう 笑
そんなこんなで私は今日も元気です。天敵は紫外線と暑さ。

ぼそっ

2015/07/05 22:23
と思いました

わたしはわがままだなって。

わがままって漢字で書くとなんかそれっぽさでないよね。我が侭。

ひまわりおぼうし

2015/07/03 00:37
himawari.jpg

わりとひさしぶりにらくがきしました。
一般的なきらびやかーな夏休みにはならなそうですが
ひとまず地味にやりたいことを地味に消化しようかなというつもり

とりあえずは森本美由紀展に行きたいですね もうすぐだなぁそういえば
初日は流石に混むのだろうか

軽井沢はとても行きたいけど、キャンセル待ちとれなかったらあれだなぁ
ひとまずおさえておく、というのがなぜか出来なくて少し様子見をしてしまったのが
いけなかったね

あとはプレッツェル(ドイツのほう)を焼いてみたいです
もともと好きなんですがあまりそう頻繁に出くわすものでもなく。
このあいだ大分にいってアフリカンサファリの売店で久々に食べたら
なんか作りたくなったので。本場ではNaOHに浸してから焼くものと知りびっくりしました。

なにか編みたいこころもあるんですが、
いかんせん実用性のないものを作って家にたまっていくのも嫌だし、
せっかく毛糸を買ってつくるわけだから完成してからほどいてなかったことにするとか
捨てるとかも小物ならまだしもちゃんと作るとうーんだし、
売れるほどのクオリティのものは出来ないし と思うとなかなか難しいです
深く考えずにつくっちゃえばいいんでしょうけども

あとなんだろう ピアノすこしさわりたい気もする
家にある電子ピアノは電源を入れるとじーじー音がしてくるから
そのうち爆発するんじゃないかと思ってしまう 笑

バイトなりインターンなりなんかしようかなとちらっとは思うんだけれども
あまり必要に迫られてないせいかよっぽど興味をひかれるか条件が良くないと
実行に移すのが面倒に思えて結局はしなさそうです

のらりくらりだれかさんと楽しくすごしたいとおもいます。
[ひまわりおぼうし]の続きを読む
 Home