もうすぐで、、、。

2006/12/29 16:35
もうすぐで年末ですね。
皆さん忙しいので、ブログなんて見てる暇は無いと思いますが、とりあえず、書きます。自分のために、書きます(?)
レモンは元気ですが、ご飯をかまずに食べて、はいて、たべますおいおい、、、。ドッグフードがなくなったので、サイエンスダイエットプロに切り替えました。明日更新するかわからないので一応
あんず&レモン&フール:のこりすくない2006年ですがたのしくいきましょう

ごめんなさい

2006/12/28 09:20
えぇっと、しばらく(?)更新をサボっていましたが、、、。
皆さんお元気でしょうか?
わたしは、まあまあですが。
レモンは相変わらず吠えまくってます。
そんなレモンですが、だんだんトイレもできるようになってきて、ノズルも長くなってきましたよ。
うちに来たときより、ほんのちょこっと大人になって2007年を迎えるレモンです。年賀状にはレモンものりますよ
でも、今レモンは微妙なんです。
なんだか、耳の中が赤いし、かゆそうにしてるのかしてないのかわからないし。
がいじえんなんかじゃないといいんですけどね、、、。
最後までみんなを振り回すレモンだったのでした。
PS:きょうはあんずは出かけているので、いません。残念だなあ。

クリスマスプレゼント

2006/12/25 17:20
こんばんは。クリスマスプレゼントなにもらいましたか?私はWiiとじゃすとすまいるもらいましたよ。ちょっと今日は忙しいので、ほうこくでけでっ。

ワンケーキ

2006/12/24 09:18
こんにちは。フールですこれは昨日の話なんですが、ペットショップで父と妹が「これどう?クリスマスだしさ。」といってもってきたのがケーキdeわんという犬専用のケーキでした
作るかどうかは考え中です。あとはご当地名産ボーロというのもかいました。とんこつボーロとか、ちょっとひきましたが、、。
まあ、レモンは喜んでましたし、いっかぁというかんじですけど。
今クリスマスケーキを母・妹と作っていましたが生地がクッキーじょうになって困っています    今回のあんずのつぶやき・私、クリスマスを知らない、、、

白いつぶつぶ

2006/12/23 13:07
こんにちはーっ!あんずです。今日は良い天気ですね。お陰でレモンがお布団の上でちびったけど洗濯して干すことが出来ました。バンザーイ題名の白いつぶつぶとはふけのことです。レモンはまだお風呂に入れないので毛を掻き分けてみると白いふけがびっしり!これをみると「はがしたい、なんとしてでもこの白い物体をとりたい~っ!」という衝動に駆られます。それで、きっと取れないだろうなあと思いながらブラシをつかってみると、、、。
おぉ、取れる取れる。意外に取れたのでびっくりです。でも、ブラシをかもうとするのでとってもやりにくいです。早くお風呂にいれたいな。でも4回目のワクチンが済むまでは我慢と獣医さんに言われているので無理なんだなー。普通はワクチンって3回なのにレモンはダメ押しであと1回打つそうです。 今回のあんずのつぶやき・ま、しばらくは猫ちゃんの様に自分でせっせと毛づくろいでもしときましょう。

みみが、、、。

2006/12/22 19:49
こんばんは!あんずでーす。
たれ耳の犬は耳の中がむれてむれてとにかく臭いのです。
耳のごみがたまっていたので掃除はしましたが、やっぱり臭い。
というわけで、ひざにのせているときは耳をめくってます。
ある時、わたしがひざにのせていたらいきなり臭くなったので、もしやトイレかと思って下を見ると妹が耳をめくっていただけでした今回のあんずのつぶやき・猫の耳は臭くないのかなぁ?

写真

2006/12/22 14:03
レモンの写真入れたいんですけど、入れ方がまったくわからないんですよね、、、。そういえば、今日の早朝レモンがはいていました。病院かあと母は思ったそうですが、もう元気いっぱいです。なんだったんでしょうねえ。まったく。シーツもびりびりにするわ、トイレも違う所でするわといろいろしでかしています。このいたずらっこめ。そのくせご飯はすごく食べます。ほんとはまだ3ヶ月なので、スプーン1杯でいいはずなんですがぜんぜん足りないようなので、2杯あげていたら、ちょっと太ってしまったようです。、あれま。
今回のあんずのつぶやき あんまり食べ過ぎないようにね。

あごのせ

2006/12/21 13:29
レモンはあごのせが好きです。ダックスフンドってよくあごのせをしますよね。他の犬もなのかしら。でも、あごをのせている所がまたかわいい。今回のあんずのつぶやき と、とくにない、、、、。

アキレス腱にも、、、。

2006/12/21 09:29
こんにちはー。あんずです。今日は私が進めます。
犬にかませるアキレス腱がありますよね。主に、馬、牛など。比較してみました。
値段は馬のほうがやや高めです。 食いつきはレモンの場合馬のほうが良かったです。ですが、牛のほうもまあまあ食べます。       今回のあんずのつぶやき 私も1回食べてみたかったなあ。

みなさんには、、、。

2006/12/20 15:40
みなさんには、幸運を持った天使はいますか?小さな幸運でも、大きな幸運でも、何でも。あんずには、期間が短かったけれど、とっても大きな幸運をもらいました。幸運というより、幸せですが。幸せに期間は関係ありませんよね。皆さんもそんな経験ありませんか。それから、私もあんずに幸せをあげてあげられていたのならうれしいです。これは人によりますが、誰か自分の友達が、もしくは家族でも、誰でも、人が幸せそうにしていると嬉しくなりませんか?私はもともときれいごとはとっても好きなわけではありません。(これでもキリスト教の学校に通っている小学生です。)でも、知っている人が、幸せにしていると私もうれしくなるのは事実です。    今回のあんずのつぶやき・幸せ探しは結構大切だなあ。

レモンの紹介

2006/12/20 11:39
ハーイ。こんにちは。今日はフールが忙がしいのであんずが進めます。では今日の記事に移ります。サブタイトルに犬との生活の紹介とありますよね。その犬は、2代目愛犬のレモンです。犬種も性別も私と同じですが、カラーはブラックタンになりました。おもしろいもので、彼女には目と目の間にもタンがはいっています。             今日のレモンは、トイレトレーではない所にトイレをしてしまい、大変でした。トイレスプレーもしていますし、覚えないのは彼女に学習意欲が無いということなのでしょうね。たぶん。自慢じゃありませんが、私はかみ癖なし、トイレを漏らしたこともなし、夜鳴きもしませんでしたよ。もうその時点で、ジステンパーにかかってしまっていたからでしょうか。わかりませんが。                     では、この記事を終わります。                  今回のあんずのつぶやき・レモン、私を見習おう。もうあんずと比べたりしたくないから。

あんずの紹介

2006/12/19 21:43
私は、初めて犬を飼いました。ダックスフンドのブラッククリーム<メス>名前は、あんず。しかし、あんずはお店にいたときから病気でした。病名は犬ジステンパー。死亡率は子犬で約99,99パーセント近く。助かる見込みはほとんどありません。なんせ、治療法がないのですから。家族の中でも私に一番なついてくれていました。それだけに、とても愛情を注いでいました。それなのに、2回目のワクチンの日。    あとちょっとで散歩ができるんだなあ。とうれしさに浸りながら学校から帰ると、ジステンパーでした。みんなの前では泣かなかったけれど、部屋で涙の出る限りなきました。結局、あんずは我が家に来て1週間とたたぬうちに天国へ行ってしまいました。私にはだんだん悲しさが薄れていくのがまた悲しくてたまりません。かなしいけれど、涙は出なくなってきます。そんな私はあんずへ何日か置きに手紙を書いています。あんず、天国では元気でね。

はじめまして

2006/12/19 20:48
はじめまして。フールです。でもこれからは、あんずがしょうかいします。 理由はまた今度。これはテストですが、、、。
 Home