パワフルワード

2017/11/21 20:15
鍋パっていう単語がすごい苦手で、
聞くのが嫌とかではないんだけど、なんだろうなんか知らないけどすごい鍋パに対する抵抗感というか、
そういうものがあって、例えばご飯に行こうとかならとくに何も感じないんだけど
鍋パしようって言われれるとなんかぞっとする。なんなのか。
鍋パから連想される図が(行ったことないけど)どうも無理で強烈な拒否感がこみあげてくる。
飲み会もこれと同じカテゴリーなんだけど、あれより一段上を行ってる気がする
ことに初めて気づいた。ある意味非模範的学生かもしれない。

割りと家族レベルで近い人としか鍋をしたことがないので、
ちょっとした友達レベルの人と鍋が多分無理なんだなあ、神経質とかいうことではなく、
こういうものだっていう頭の認識に逆らってるのかなー
あと(おそらく)あまり広くないであろう部屋に「パ」とつくほどの人数が集結する図も距離的にちょっと厳しいものがある…
満員電車のっといてなんだって話なんだけど。
なんにせよ単語だけでこんなにぞっとできるとは恐るべし鍋パ

そんなことはさておき、安室ちゃんのアルバムやっとこさ届いた
How do you feel nowがあ~小室感とELT感って思って、あのわかりやすいまでの小室サウンドはまあ
わざとというか、みんなそういうの期待してるんだろうからあえてなんだろうなと思いつつ
でももうちょっと意外性あってもよかったなと思いつつ、
走り続ける~のぐーっとあがっていくあたりはなんだかんだ好き。
けどその前後はちょっと単調すぎる気もしないでもない。
全体的に、声に加工が多すぎかなっておもったりもして。
やっぱり小室時代オンタイムで聴いてた人に比べるとこのタッグ自体からの感動が薄れちゃうんだろうな
でもなんだかんだきいちゃう。

In Twoが割りと安室ファンの間で人気みたいで、
うーんきらいじゃないけど、なんか歌詞がすごく聞こえてきちゃって、
FinallyがFinallyな歌詞なのはわかるけどここまで全部それっぽくする必要あるかな
っていう思考がちらついたりする。しかもただ聞こえてきちゃうんじゃなくて、何かが気になってる。
特にdirectionとかdecisionとかgotta beなんだけどなにがきになってるんだろう、
音に合わせて区切って発音してるのが気になってる説がある。
あとPVのあのビジュアルがちょっと私の好みではない(これは完全に好みの問題)
安室ちゃんの目はチャームポイントだから見えててほしかったり
これもあと声の加工が多いなって。

ShowTimeはなんだかんだ頭に残っててIn Twoと同じくらいきいてるけど、PVがどうしても
あの髪色と髪型で渡辺直美がちらついてしまって(渡辺直美が嫌いなわけではない)
良さが出きってないよ!って思ったり、特にPVでいえばDo it for Loveがあれはない。
お立ち台も気になるし、ダンサー多いのってもうミントじゃないって思うし、
なによりBEST FICTIONのときよりボブのウィッグがあってないのがすごい残念で、
そのせいでなんとなく曲もあんまり聞いてない…CMの感じでPVも作ってくれたら良かったなあ

かなりポップスよりだったから、もうちょっと少し前のR&B系のも聞きたいな~なんて思ったりして、
新曲は期待できるかどうか怪しいけど、ライブでは過去のそういう曲もきけたらいいな…

なんだっけ

2017/09/30 23:10
何を書こうと思っていたのか忘れました。
書きたいことは結構こまごまあったはずなんですが、
メモをとっていなかったのでうーん…。なんだっけ。
[なんだっけ]の続きを読む

安室さん

2017/09/25 10:15
タイトル安室さんってつけておきながらいきなり違う話題なんですけど
昨日プログラミングの話で、プログラミングは何か作りたいものができてから勉強すればいいんだよ、
なんならつくりたいものつくるのに必要だからやってるだけであんま好きじゃない的な話があって、
まあ英語と一緒で言語はツールなんでそれはそうなんだろうなと思ったけども
私はやっぱり英語はツールなのわかったうえで英語で何かがしたいというより
単に英語が好きだし、別につくりたいものなくても多少興味あれば
プログラミング勉強しよ~ってはじめて高速ではないにしろちまちまはできるので
一応そういう人も居ます的なあれで話したらとても驚かれたので逆にびっくりしました。
[安室さん]の続きを読む

るびー

2017/08/21 20:24
今日は、talkの使い分けを勉強した。
行くことないだろうけどsubwayの注文の仕方の動画も見てみた。
アメリカのsubwayはチーズの種類も選べるらしい。
種類豊富すぎて半分くらい知らないやつだった。びっくり。
パクチーをサンドイッチにいれるのはちょっとすごすぎる、具を差し置いて主役級の存在感を放ちそう。

その後チップの動画も見たんだけど、これまでずっとチップのつづりをcだと思っていたことに
気づいてちょっと焦りました。Tipって言われるとワンポイントアドバイス的なの想像しちゃうな

それからちょっと事務作業的なことをして、更に別の事務作業的なことをして、
来期のシラバス確認して、ちょっとJavaとRubyを勉強した。
Requirementの一周目出席ができないのだけど授業受けたくて昨日ダメ元で連絡してみたら
クラスサイズによっては聴講ウェルカムと返事をもらえて嬉しい。
ふるい落とししない限りは人数多そうだから無理かもしれないけど可能性あるだけでも嬉しい。良かった。

つぎはクラシックギターをひくうさぎだな~
特に意味もなく今日やったことを書こうという気分になって書きました。おしまい

アロエヨーグルト

2017/08/02 19:41
おいすのひと

170628chair.jpeg

PC修理出す前に描いていたけど途中で修理出しちゃって時間あいちゃったのでなんとなく一旦終わりのやつ。
今書いてるのがおわったら次はおだいばこのギターうさぎ。
まともな勉強をしていないしまともな観察眼もないので
椅子みたいな立体構造物がかけない。いや、人体も十分立体構造物なんだけども。
[アロエヨーグルト]の続きを読む